世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

伝書鳩の呟き

2009年09月08日 21時32分02秒 | Weblog
社内で新型インフルエンザ対策が強化されてから、暫くが経過した。
他の建物に行くときはマスクを着用しなくてはならい。
晩夏といってもまだ外は蒸し暑く、マスク着用はちと辛い。
また、口紅がマスクの内側に着き、それが唇の輪郭以外の部位に着いてしまい、ちょっとした口裂け女みたいになってしまう。

あと、入室前のアルコール消毒。私の指は、度重なるアルコール消毒によりカサカサしまくってしまった。ささくれ総立ち。爪も割れやすくなり、もう、しおしおのパーである。


毎日、一回ないし複数回は必ず他の建物に向かう。
書類を役員に渡したり、稟議書の写しを起案者にデリバリーするために。
まるで伝書鳩みたいだ。
他部署を見渡しても、私と同じような社歴&職位で、社内を駆けずり回っている人はあまりいない。

今日は社長宅に書類を渡しに行った。
玄関先で、社長はクマのような佇まいをしながら私を待っていた。


「いつまで続けられるんだろうか」
と、いつも歩きながら思う。
毎日社内を駆けずり回るこの業務。
体力的に自信がない私にとって、その限界を考えてしまうことは不自然なことではない。

でも書類を渡すときに、「お!ありがとう」とか、「もう稟議決裁下りたの!?待っていたよ~」という社員の言葉を聞くと、やはり嬉さを感じる。
体力の限界線が消え、気力が無限に広がるような感じがする。

でも、しかし。
新型インフルエンザ、早く落ち着かないかな…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やれやれ… | トップ | 柘植櫛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-09-09 02:11:12
マスク着用、消毒液って!
徹底してるね~!!

それくらいウチのオフィスでもやって欲しいわ!!マジで!!

消毒液はキルバクトかしら??
返信する
ノーメーカー? (亮子&吉熊)
2009-09-09 22:09:45
みな殿

〉マスク着用、消毒液って!
徹底してるね~!!

もう、徹底していますよ。
みんなで両手をスリスリしちゃっていてウケます。

〉消毒液はキルバクトかしら??

そんなハイカラなもんでもなさそうです。
ノーメーカー?
返信する
Unknown (みな)
2009-09-10 22:39:34
みながいた某食品店舗ではキルバクトが使われていたよ。
高いんだそうだ。
容器の入れ替えにこぼすと叱られたわぁ・・

安易なネーミングも微妙でしょ。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-09-11 23:00:46
みな殿

そんなハイカラなもの、経費削減を掲げている当社ではまず使用されませんのう・・・。
返信する