世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

世界らん展 2013

2013年02月17日 22時50分38秒 | Weblog
世界らん展2013に行ってきた。
東京ドームまで、えんやこら。

やはり、混んでいた。
途中、貧血で何度かクラクラしたが、休みながら蘭を堪能。
どの蘭も可憐で美しい。
花を見ていると優しい気持ちになれる。
来る前、地下鉄で隣に座った子供の靴が私のコートに当たりそうでハラハライライラしていた気持ちが嘘のようだ。

場内に入るとまず、花の匂いがふわっと鼻を掠める。嗚呼、これこれ。これよ!





一番好きなのは、カトレア。この毒々しさがたまらんね。hideの歌「Honey Blade」で、この花が出てくる。近親相姦した娘が父から黙って去る際にこの花を置いて行った。カトレアなんて知らなかった、この歌を聴きまくっていた高校時代の私。あの頃の自分に見せてあげたい。てか、毎年、らん展に来る度にこの歌を思い出しているよな、自分。









大賞!!高い所に飾ってあった。皆に見上げられてて誇らしく咲いていた。



清楚な蘭。















ピンクも愛らしい。




私っぽい蘭。


笑っているみたい。





皆でお口をあんぐり。




私と後輩女子Cちゃんみたいな蘭。



邪悪なことを考える後輩男子タイスケくんと吉熊上司っぽい蘭。




鳥バード。ホロッホー。



都会の楽園。





蘭の着物。
着てみたい!!



沖縄の水族館とのコラボ。




假屋崎省吾先生の作品。



らんのひなまつり。



今日の一枚。












ディスプレイ部門も見てて面白い。





和風。


水中花。
こういう非日常的世界って五感を刺激する。



吉熊、超ご機嫌。
「らんらんら~ん!!」



神様は凄い。
こんな形状の植物を作るのだから。



青い蘭。
青い薔薇は見たことがあるが蘭は初めて。



嗚呼、今年も世界らん展を堪能できて良かった。
幸せ。


後楽園駅まで歩く。
途中、後楽園ゆうえんちに寄る。
ネオンが綺麗。



明日からまた殺伐とした仕事の世界に身を投じるわけだが、花々から多大なエネルギーをもらったから、きっと乗り越えられるはず。
頑張ろう!!




この記事についてブログを書く
« 花の匂い | トップ | モヤモヤ イライラ どたばた »
最新の画像もっと見る