世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

欠伸を噛み殺しながら

2015年04月29日 21時46分45秒 | Weblog
祝日出勤。

昨晩は遅くに帰宅をし、それからコンビニおにぎりを食し、お風呂に入って髪を乾かして、布団に入ったのが3時だったので・・・なるほど眠い。
出勤時、電車はガラガラで働く気が失せるが、道端で見かけたテッセンの花が応援してくれたので頑張れた。


これを見ると、母を思い出す。
だいぶ前、この花にハマった母ヨーコたんは、窓の格子にこの花を絡ませて悦に入っていた。
当時小学生だった私にはこの花、というか花全般に無関心だったが、ちょうど今ぐらいの季節に咲き乱れるテッセンを見て喜ぶ母を見るのは幼心に嬉しかった。
写真は白色だが、我が家に咲いていたテッセンは紫紺だった気がする。

4月分の支払いの締め業務と引き続き決算関連の業務を進める。
あと昨日クマ医師からいただいたアドバイスにしたがってデータ拾いのためのグラフを作成。
クマ医師の存在のありがたみをまざまざと感じ、涙が・・・と思ったが、それは噛み殺した欠伸であった・・・。
眠い・・・狂おしいほど絶望的に眠い。

中学時代、数学のF田先生というおばちゃん先生がいて、授業中に欠伸をすると殴られたことを思い出した。
友人A(女子)なんて成績優秀なのにいつも堂々と寝ちゃってて、すっげー殴られていたもんな。
平成に突入していたが、まだ先生のそういう行為が罷り通る時代だった。
欠伸をしてはいけないときに欠伸を噛み殺す度に、F田先生を思い出す。

今日は思い出すこと、いっぱいだ。
経験上、どうも寝不足だと思考が過去に回帰したがるらしい・・・私は。


定時後、一服。
雲が一筋、流れていく。


寝不足分は今日返済して、明日はこぴっと頑張ろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 心療内科の中心でナンパをさ... | トップ | 勤続記念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンツの中 (ステイサム)
2015-05-01 00:10:59
亮子さま。

>平成に突入していたが、まだ先生のそういう行為が罷り通る時代だった。
欠伸をしてはいけないときに欠伸を噛み殺す度に、F田先生を思い出す。

私の時代は・・
教科書の角でコツン!
拳骨!ビンタ!教壇の隅で正座!クラス連帯責任で校庭10周!など、当事は「教師」とはそんなものだと思っていました。
小学四年の時・・
授業中私の背後に立った女教師(年配)が、私のスカートのウエストの間から手を突っ込み、パンツの中にまで侵入、お尻を弄られました!!今ならニュースに取り上げられるでしょうね~。

☆「ノー!ナンパ、ノー!」

ナンパに縁遠ーくなった私、この歳になると、ナンパされた妄想で酒が飲めます!一人脳内会話を始め、、いやぁ妄想でも愉しく酔いが回りますの♪♪ウィッ ..
返信する
怖いです・・・ (亮子&吉熊)
2015-05-01 00:21:17
ステイサム殿

>当事は「教師」とはそんなものだと思っていました。

いやいやいやいや・・・これはひどいです。
しかもパンツの中にって、異常すぎます!!
ステイサム殿の心に傷をつけたその先生が許せません。
しかも年配の女性教師だったとのこと。・・・理解不可能です・・・。

先々週はちょっと怪しい人@喫煙所、先日はイタリア人@心療内科・・・マニアックなモテキ到来ですww

思い出が酒の肴になるって、わかります!
懐古・妄想酒、マンセー!!
返信する