世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

秋雨、ゆっくり

2020年09月25日 23時19分21秒 | Weblog
昨日は心療内科デー。一度家に帰宅して、冷凍食品のキムチーズキンパと中華スープを急いでお腹に入れて家を出た。キンパ、高かったけれども美味しかった。また食べたいけどけっこう高かった(煙草1箱以上)。





待ち時間は案外長くて3時間。旅行の計画を立てていたらいつの間にうたた寝をしていた。そうだ。今日は日中にソラナックスを飲んでいたんだっけ(急に嫌なことを思い出して気分が晴れなくて、つい)。
台風の気圧のせいでなんとなく怠いのもあったので、居眠りが心地いい。

さて、診察。
今日のように日中にソラナックスを飲んでしまう日もあったり、PMSに翻弄されたりもするが、なんとか乗り越えている旨を報告。
この前、世間は4連休だったがうちの会社は仕事だった件については、いつもながら驚いていた。通院している他の患者さんの会社と比べると、やはり私のいる会社は出勤日数が多いとのこと。

前回の「SNSで周囲との距離を取る件」は、旅行のことを考えたり、勉強をしたりして、捗っていることを報告。「コロナのせいで人間関係に亀裂が生まれてしまうと修復が困難ですので、その前に距離を取る方がいいじゃないですか」とクマ医師は再び力説。

仕事については今は落ち着いているので、現状維持ということで。
睡眠については、以前より早めに布団に入るよう心掛けているので「早く寝なくては」という焦りがないこと、そして比較的フラットな精神状態なので思い悩むこともなくすんなりと入眠できていることを報告。

処方変更なし
マイスリー、ソラナックス、当帰芍薬散、パリエット、防風通聖散
帰宅して1時に就寝。


今朝は台風一過を期待していたのだが生憎の雨。でも涼しいので許そう。
仕事はまあまあ。
衣替えの申請は来週がピークかな。
今日は防犯カメラの業者さんが上司宛に来た。
彼はいじられキャラなので今日も上司にいじられていて、思わず爆笑してしまった。


会社帰りに薬局に寄ってお薬ゲット。


二週間でこの薬たちは私の消化器を貫いていく。
…私って何のために生きてるのかな?とか、ふと思ってしまう…。
でも、腹は減るのでとんこつラーメンをモリモリ。おろしにんにくマシマシで絶倫。



クナイプ湯に浸かり、髪も乾かしてまったりモード。
ヒュッゲタイム~♪


フランフランのシェルランプと妹からもらったアロマデフューザーがいい仕事をしてくれる。


本当は今日、後輩女子とホルモン焼きだったのだが、来週になってしまった。
だけども、こんなゆったりとした花金も好きである。


と、ここまで書いていたら、ブログ読者のhana-rela殿が素敵な情報を教えてくださった。



宇宙飛行士の油井亀美也さんが「くま吉」というワンちゃんを飼い始めたとのこと!
わああああ!うちの吉熊と名前が似ている!

そういえば、以前、「くま吉」というクマのぬいぐるみを愛でる夫に霹靂しているという妻の人生相談(新聞)を教えてくださったのもhana-rela殿。

2013年10月02日 くま吉と吉熊

いまだによく読まれている。

素敵な情報をありがとうございます。




この記事についてブログを書く
« Close to the night | トップ | 秋乱れし日 »
最新の画像もっと見る