世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

My Revolution

2005年09月14日 22時04分25秒 | Weblog
前向きな気持ちで目覚めた朝は、こんなにも清々しいものなのだろうか。

カーテンを開いて、ベランダに出る。
夏の終りの朝は、もう涼しさが漂っている。
空が高い。太陽を近くに感じる。
コーヒーの香りが満ちている部屋で「うぃぃぃ~~!!」と伸びをする。

最近、マイスリーのおかげで熟睡できる。
やはり睡眠は大切だと実感。
よく眠り、イライラも頭痛も緩和された。

先日、検査の結果を聞いた。体に不都合なところは無いとのこと。
良かったぁ。

しかし、入眠は相変わらず困難なため、今回もマイスリーを処方してもらった。
暫くは安眠できそうだ。

こんなにも前向きになれるなんて、2週間前の鬱状態の私を考えると信じられない。

夜、眠れるようになったので、朝、早く起きられるようになった。
少し早めに出社すると余裕が生まれ、安定した心理状態で仕事に挑める気がする。


悪い状態に陥った時、周囲が変わってくれるのを期待して待っていては駄目だということを学んだ。
そんなのは甘えでしかない。
身をもって実感した。

自分が変わらないと、問題は解決しない。

27年生きてきて、やっと手に入れた経験。
この経験を無駄にしないようにと誓った。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 1カラットの未練 | トップ | 「当期純利益」的時間 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (すみれ)
2005-09-14 22:17:49
はじめまして、katzさんとこのすみれです。

昨日は吉熊くんが遊びに来てくれて、楽しかったです。



まだ、うちの飼い主さん、現実逃避中なので、すみれがお使い頼まれました。



飼い主さんがよく言っていた

「変わるのは、自分。見方を変えるだけで、世界は変わってくる」って

すみれは難しすぎて、よくわかりません。



でも、きっとそうだと思います。
返信する
太陽のラッパ (autan)
2005-09-15 19:38:42
こういう元気のよさ、続くといいですね。僕は苦手なのです。ところで、こういう気分をうたったフランスの詩で、「今朝僕は美しいものをみた。それは太陽のラッパだった」ではじまるのがあるのだけど、それしか覚えてなくて、見つからない。ご存知ありませんか?

返信する
僕、吉熊!! (吉熊)
2005-09-15 22:15:38
すみれちゃん



僕、吉熊!!



先日は貴ブログにお邪魔し、楽しかったです。」すみれちゃんは、美人な猫にゃんですね。僕、惚れちゃった・・・。

飼主様に「二次試験、お疲れ様でした。」とお伝えくださいまし。



「変わるのは、自分。見方を変えるだけで、世界は変わってくる」

→僕もそう思うよ

早速、亮ちゃんに教えてあげようっと!!
返信する
太陽のラッパ (亮子&吉熊)
2005-09-15 22:17:43
autan殿



太陽のラッパ、ネットで調べたのですが出てきませんです。でも、なんか素敵な表現ですね。
返信する
Unknown (autan)
2005-09-16 02:11:05
なんかね、朝の街で、朝の太陽がきらきらしてて、みんなが動き出して、わくわくしてる、っていう感じのいい詩でした。有名な詩人だった、アポリネールかな。どうも、お手数かけました。純益時間削ってしまいましたm(__)m

返信する