世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

1カラットの未練

2005年09月13日 23時46分54秒 | Weblog
一言で言うなら、
やはり
それは
未練なのだろうか。

ウン年前に私は彼に一方的に距離を置かれた。
付き合ってはいなかった。
メールの交換にただ喜びを感じていた。

未練…一言で「言わない」と、やはり違う気がする。

今の私は彼という人間を欲していないから。

未練とは「まだ彼が好き」という感情があって成り立つものである。
強がり抜きで、
たとえ、彼に彼女がいようと、
彼が風俗に通っていようと、

別にどうでもいい。

元々、彼に限らず、誰とも人生を一緒に過ごす気などなかったのだから。

しかし、気になる。

この状態をを未練というのならば、私のプライドへの未練だろう。
傷付いた自分のプライドへの未練。

煙草で穴をあけてしまった修復不可能のスカートをいつまで経っても忘れられないのと似ている。

距離を置かれた当時、毎日「絶対彼を見返してやる」と念仏の様に唱えていた。
今、その執念は含有量こそ減ったが、質は今も変わらない。

決着をつけなければ。

次回会った時に「今、付き合っている人がいるの」と1カラットのダイヤ(鑑定書付き)が輝く左手薬指を見せるのではなく、
「私は今幸せなの」
「あなたがいなくても充実した毎日を送っています」
というオーラを全面的に押し出せ、
彼の顔に一瞬でもいいから「後悔」の念を出させることができたなら、
私は私の中で彼に勝つことができるのだと思う。
そして、この戦いに、呪縛に終止符を打つことができる。

その予定はまだない。

いつの日か必ず…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 芋蔓式幸福論 | トップ | My Revolution »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初☆ (りんごや)
2005-09-15 02:12:09
これ読んで昔、あたしを振った男の人を前にして、

『あたしを振ったら後悔するよ』って言った事があるのを思い出しました。

悔しかったのか。今思うとすごい事いってるなあ。笑っちゃう。

 

だから、そーだそーだって思っちゃいました。

返信する
初★ (亮子&吉熊)
2005-09-15 22:33:38
りんごや殿



こんばんは。はじめまして(?)

初カキコ、ありがとうございます。



りんごや殿を振るなんて、どんな殿方だべ?

見る目がないっす。



でも、振るより振られる方が、人間的に成長できない?

…ショックは大きいけどね。



これからも、ヨロシクネ★
返信する
フラれた活力 (わかめ)
2005-09-18 23:38:37
確に、フルよりフラれる方が後がないもんね。成長できるよ。かくいうわかめも成長中( v^-゜)すくすく育って私という花をきれいに咲かせたいものだわ☆まぢでアイツに後悔させてやる!亮子と同じく、ただ単に新しいいい男をGETするなんて単純なことじゃなくね。
返信する
トリロジー (亮子&吉熊)
2005-09-20 00:16:01
わかめ殿



お元気そうで何より。

花…わかめ殿はきっとキレイなお花を開花できるよ。

私は…食虫植物になりそうだけど(笑)。



ピアスはどうだい?

いいな★沢山種類があるから、イヤリング派の私は羨ましい。

トリロジーのように、現在・過去・未来を輝かせようね。



今日、プラチナのイヤリングを壊した…鬱。



返信する