世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ナイスの日

2020年07月13日 23時54分47秒 | Weblog
7月13日はナイスの日。
映画「時をかける少女」の劇中より。
時をかける少女(劇場予告)


胸が締め付けられるとわかっているので、うかつには見返せない名作。



毎年この日が来ると「ああ、今年もナイスな日か~」って思う。
劇中のように夏を感じさせる気温と湿度の中で。
でも今日は涼しかった。
朝、カーディガンを羽織っていこうと思ったのだが、暑がりな自分のことだからどうせ途中で脱いで、帰りに荷物になるだろうと着用せずに家を出た。
結果、正解。
マスクをしているせいか、歩いていると暑くなってきて、やはり着てこなくてよかったなと。

このぐらい涼しいととても体が楽ちん。
タイムリープで早く秋が来ないかな。
夏、本当に苦手・・・。



昨日買ったワンダーシールドだが、その効果を今日とても実感した。
美容家の神崎恵さんも推しているアイテムらしい。

クセ毛が秒でツルサラ!美プロが惚れこむヘアコスメ

使用感がとてもよくて、髪に天使の輪ができるほど。
サラサラなのにべたつかないし、湿気から髪を守ってくれる、まさに神アイテム。
3日に1度の使用でいいというコスパの良さもありがたい。



つけ麺食べて帰宅!うまー!


ネギとギトギトの汁との相性が抜群すぎる~!


肉厚なチャーシューもたまらん。
勿論、しっとりモチモチの麺も。



帰宅後、マニキュア塗り直した。
運気は指先から。



そうこうしているうちに、同僚からLINEで着信。
小一時間ほどお喋りをした。
色々あるわな・・・。


こんな名もなき日常がいとおしい。
何でもないような平凡な一日でも、いとおしく、ナイスの日と思えるので、やはり今日はナイスの日。

この記事についてブログを書く
« 心にハリが出た | トップ | 恙なく »
最新の画像もっと見る