世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

心にハリが出た

2020年07月12日 23時48分59秒 | Weblog
11時に起床。
冷凍パスタにエシレバターとチーズと冷凍ホウレンソウを入れて適当にレンジでチンをしたらとても美味しかった。
ぶっちゃけローマで食べたパスタよりも私好みの味だった。レンチンしている間は、ぼんやりと煙草を吸っている。



今日は久々の晴れ。それだけで嬉しい。
最近ずっと雨だったものな・・・。

昼下がり、二子玉川へ。
ホームからの眺め。多摩川を見下ろす。



人生初上陸。
道行く人がみんなお洒落だった。
さすが世田谷区。




蔦屋家電で開催されているKAGAYAさんのパネル展へ。












左側のパズル。
ウユニ湖で撮影された写真、私の好きな写真。

KAGAYAさん、浦和高校を出てる。
高校生クイズの常連校だ~!

KAGAYA



そして新作「天空への願い」をゲット。サイン本は売り切れてしまったらしい。

世界中の人々が、今、色々な「願い」を抱いているはず。
手を合わせた空にはこんなにも美しい宇宙が広がってるのだと、どの写真も思わせてくれる。



#ソラツナギによせて、KAGAYAより



KAGAYAさんといえば「銀河鉄道の夜」。
プラネタリウムで衝撃を受けた。
あまりにも美しすぎて。

「銀河鉄道の夜」予告編(日本語版)



二子玉川をブラブラ。
どのお店も超お洒落。

渋谷駅で乗り換え。




池袋で下車して美容室へ。この前薦められた資生堂サブリミックのトリートメント「ワンダーシールド」を購入。
ヘアアイロンやドライヤーの熱に反応してサラサラになるみたい。口コミも良いので購入に至った。
商品一つ一つにシリアルナンバーが入っている。全国で800店舗の美容室でしか売っていないらしい。





ワンダーシールド



本来ならば、この前この商品を紹介してくれた美容室で買うべきだったのだけれども、半年前までずっと私の面倒を見てくれた本店で買うことにした。
本店の担当者は手を痛めてしまったので、もう縮毛矯正の施術ができなくなってしまったそう。
今日久々にお話できてよかった。



地元でアジフライ食べて帰宅。安定の美味しさ。

吉熊「もぐもぐ・・・」

顔剃りもしたし、トリートメントも買えたし、綺麗なものも観たし、いっぱい寝たし。
充実の週末だった。
心にハリが出た。
来週も一週間、頑張ろう!

この記事についてブログを書く
« さっぱり | トップ | ナイスの日 »
最新の画像もっと見る