世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ひまわり

2020年07月11日 11時16分37秒 | Weblog
遊女ヲタな後輩女子に小説「吉原炎上」を借りた。
「週明けに感想文4枚書いてね」と言われているので、週末、こぴっと読み込みませう。
そんな彼女とは、吉原散策に行く予定。
最近、感染者数が多いので、ロードマップが逆戻りになりそうなことを危惧する彼女。
「うちらのステップに合わせてくれないと困るんだよね」と言っててワロタ。




帰りにDAISOへ。マスク見ると買っちゃう。お一人様2点まで。


夕食はソロでサイゼリヤ。フリコの美味しさに昇天。

テイクアウトという手もあるのだが、荷物になって嫌。
途中で放り投げたくなるので、胃袋というエゴバックに収めて帰宅している。

今週の会社の花はひまわり。


ひまわりというと大貫妙子さんの「ひまわり」を思い出す。
ひまわり(映画『東京日和』より)大貫妙子


映画「東京日和」の主題歌だった。


この映画が好きすぎて、中山美穂の写真集まで持ってるYO!

ロケ地の柳川(川下り)へは一度行ったことがあるけれど、また行きたいな。


昨日は疲れてしまってブログを更新せずに寝てしまった。
で、さっき起きた。


おはようございます。


この記事についてブログを書く
« 雨の銀座 | トップ | さっぱり »
最新の画像もっと見る