世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

さっぱり

2020年07月12日 11時19分18秒 | Weblog
11時に起床!よく眠れた。

レンジでチンするたらこスパゲッティーにエシレバターを混入させたら超絶美味で昇天。





夕方、近所の理容室へ。半年ぶりに顔剃りに行ってた。

一皮剥けて面の皮が薄くなり、ゆで卵のような肌に…。

店主マリコさん、いつの間にかおばあちゃんになっていた。
お嬢さんが出産したそうだ。
赤ちゃんの写真を見せてもらったら、可愛くて卒倒しそうになった。
珠のような赤ちゃんというが、ほんとそれ。
目鼻立ちが美しく、おむつのCMに出られそうなビジュアルなのである。

マリコさんは赤ちゃんが泣いていると「おい!お前、なんで泣いてるんだ!」と独特のあやし方をするので、赤ちゃんに嫌われているらしい。
のけ反って嫌がられるんだそうだ。ワロタ。

お嬢さんのことは彼女がまだ高校生のときから知っているので、感慨深い。
写真を見ながら涙が出てきた。よかった、本当によかった。

独特のあやし方をするマリコさんだが、すごく嬉しそう。
最近暗いニュースばかりだが、久々に心が晴れた出来事に遭遇できてうれしい。


あと、給付金をもらうべく、保健所に書類をもらいに行ったマリコさん。
保健所の道が変っていて迷子になってしまったそう。
道行く人に「保健所はどこですか?」と尋ねたかったらしいけど、コロナだと思われたら嫌だと思って聞けず。
2時間もそのあたりをさ迷ったらしい。
「もう大変よぅ~」と、なんでも笑い話に昇華できる彼女の力量に脱帽。



帰宅後、吉熊も風呂に入れて、二人ともさっぱりな土曜日だった。


母とLINEでお喋りしたり色々していたら深夜になり、またブログを更新しないで寝てしまった。

で、先ほど起床。


おはようございます。

この記事についてブログを書く
« ひまわり | トップ | 心にハリが出た »
最新の画像もっと見る