世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

家族LINE

2020年09月16日 23時40分54秒 | Weblog
出勤時に見かけた花。
その1 玉簾






花言葉は「純白な愛」「期待」
すっとした白い花びらが神秘的。




その2 オオムラサキツユクサ

花言葉は「ひとときの幸せ」「尊敬」
毎年駐車場の脇に人知れず咲いている。

いずれも名前が不明だったので家族LINEに画像を投下して尋ねた。

玉簾は父・クマパパに、オオムラサキツユクサは母・ヨーコたんに教えてもらった。

昔から、誰かが困っていたりすると、いつも一家総出で対応する我々家族。
LINEの出現により、その傾向が一層強くなった。

昨日で弟の披露宴から一年が経過した。それまでレアキャラだった弟が家族LINEに浮上することが多くなり、我が家の家族LINEは一層賑やかになった。
愛妻が彼の名をケチャップで装飾したオムライスの画像とか、弟の育ち盛りの息子たちの食べっぷりだとか。彼は高校時代からどこか心を閉ざしてしまっているところがあったのだが、ここにきて自らの情報を開示しまくってる。余程新しい家族ができたことが嬉しいらしい。


母の手料理、それを頬張る父の画像、甥っ子の頑是ない動画…我が家の日々がぎっしりとつまっている家族LINEの中では素顔でいられる。大切にしないとな、と改めて思った次第。


母が「週に一度は定食を食べなさい」というので、今日は大戸屋のすけそう鱈と野菜の黒酢あんかけ定食にした。
安心させるのも親孝行。
食べてるだけだけど。




白米ではなくて五穀米(小サイズ)にした。



あの家に生まれてよかった。
誇れる素敵な家族。

今日は強くそう思った。

いつも支えてくれてありがとう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やり残したこと | トップ | 体調が悪い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-09-17 16:01:48
素晴らしいご家族。
ありたい姿です^_^
返信する
大丈夫ですか? (亮子&吉熊)
2020-09-17 23:54:31
轍殿

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ご体調、いかがですか?
(LINEを送ろうと思ったのですが、送ってもいいものかと思い、送らずじまいですいません)

轍殿のご家族も(文鳥さんたちも)、素敵です!
返信する