世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

金木犀

2010年10月05日 22時07分29秒 | Weblog
この時期、道を歩いていると甘い香りが鼻を掠めることがある。
香りの主はこの花、金木犀。

会社に隣接する公園から、今年もこの香りが漂い始めた。
嬉しくなって、昼休みの公園でパチリ★
この香りを嗅ぐと懐かしい気持ちになる。
別に思い出はないのだが。よく見ると、粒羅で可愛い花だ。

今日は午後から後輩女子Cちゃんと一緒に社内の什器備品を数えた。
半期に一度の棚卸し業務である。
電話、机、椅子、ホワイトボード、ハンガー、キャビネット、その他を二人で数える。
モノの単位はいかなる物も「パォーン」。
(「パォーン」2008年10月21日)

まず各自が数を数えて、終了後、数を報告しあう。

「椅子は…205パォーンですか?」

合致していなければもう一度二人で数え直す。
めでたく一致し台帳のそれとも同じ数ならば、「わっどぅどぅ~♪」の舞を二人で踊る(武富士のCMソング「シンクロナイズド・ラヴ」の空耳バージョン)。
前回の棚卸では、リオのカーニバルを再現していた。「ピ~ッ」って。

どうせやるならば楽しく。
でもしっかり数えるのが我々のポリシー。

二人で他の建物の備品を数えに行くときに先述の公園の前を通過した。
道沿いにある金木犀の木の梺、「わ~いい香りですね~」と花に顔を近づける彼女の横顔は、本当に可憐であった。

…にも関わらず、「わっどぅどぅ~♪」の舞を一緒に踊ってくれる。
可愛くて優しい子なのである。

あとは我が部署の什器を数えるのみ。
また「わっどぅどぅ~♪」の舞を踊れます様に。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« シナプスによって運ばれた、... | トップ | インプレッショントレーニング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2010-10-05 23:21:16
テテレレ♪

まさか民事再生になるとはね~!!
返信する
最後の〆 (亮子&吉熊)
2010-10-05 23:59:09
みな殿

>テテレレ♪

最後の〆ですね。
最近、動画であればかり観ています。
密かに練習しているのは、ここだけのヒミツです。
返信する
Unknown (カナコ)
2010-10-06 15:59:39

金木犀。
この甘い香り、凄く好きです
オレンジ色の花も可愛らしいですよね。
家に植えたいです

リョウコッコさんのブログで花の記事や写真を見て季節を感じます
心、和みます


棚卸業務。
お疲れ様です
大変ですよね~
私はカワチでバイトしてた際、棚卸業務が一番嫌いでした
数が合わないと最初からやりなおし・・・泣きたくなりました

けど、パォ~ンって・・・(笑)
そんな風に数えれば、私も棚卸業務を楽しくできたかも

でも、パォ~ンより気になるのが、わっどぅどぅ~♪の舞ですね

その舞の動画アップを希望します(笑)

返信する
わっどぅどぅ~♪ (亮子&吉熊)
2010-10-06 22:50:36
カナコ殿

カナコ殿のお住まいお近くには金木犀は咲いていますか?
秋のほんの僅かな時期だけ甘い香りを漂わせる、比較的好きな花です。

>リョウコッコさんのブログで花の記事や写真を見て季節を感じます

昔は全く興味が無かったのです。歳でしょうか・・・!でもカナコさんのお心を和ませることができて光栄です。

>私はカワチでバイトしてた際、棚卸業務が一番嫌いでした
数が合わないと最初からやりなおし・・・泣きたくなりました

商品の棚卸も大変ですよね~!
カワチでバイトをなさっていたのですね!
おお~!
カワチ、大好きっ子ですので興奮しちゃいました。

>でも、パォ~ンより気になるのが、わっどぅどぅ~♪の舞ですね
その舞の動画アップを希望します(笑)

わっどぅどぅ~♪、Cちゃんと今日も舞っていました。レオタードを入手したらぜひ動画をアップしたいです。
カナコさんもご一緒に、わっどぅどぅ~♪
返信する
Unknown (アンディー)
2010-10-08 04:51:08
母校の小学校の金木犀が満開です。いいかおり~。
でも当時はすんごい苦手な香りでした。
歳を重ねるごとに嗅覚も変化するんでしょうかね~。
返信する
甘い香り (亮子&吉熊)
2010-10-08 22:15:08
アンディー殿

わかります!
私もあの甘い香りが好きではなかったです。
味覚同様、年齢を重ねるごとに嗅覚も変わっていくのでしょうね。

返信する