世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

我が家のゲゲゲの女房…

2010年07月18日 22時01分49秒 | Weblog
昨日、散々酔っ払って「ゲゲゲの女房」(←説明省略)になった母ヨーコたん。

今朝、和解した。
宵越しの喧嘩はしないのが我々母子の鉄則。
単純な母子である。

今日は壬生の「わんぱく公園」に両親と出掛けた。
この公園はお花がたくさん咲いているので見どころ満載。

門では木がお出迎え。
どう見ても「かしの木おじさん」のパクリであることは明白。




大好きな花・ダリア。






もうトンボがいた。


炎天下の中歩いたので、レストランで休憩。
両親にソフトクリームを御馳走した。



りんごの木。


梅雨明けしたので青空がまぶしい。


父は親戚の家にお呼ばれ、母と私は3時間ばかりカラオケを楽しんだ。

多くの意味を込めて「ありがとう」(いきものがかり)を熱唱。
ゲゲゲ…。


夕ご飯は近所のベルステーキで食事。
弟も仕事が終わったのでやってきた。
相変わらず凄い食べっぷり。
「まーくんは育ち盛りだから」
と母は目を細めるが、もう20年ぐらい育ち盛ってるぞ!


夜は天体観測。


東京ではなかなか見ることができない星が見られて嬉しかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« B型惑星 | トップ | ごめんなさい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2010-07-20 12:24:53
ウチはケンカするとながいよ~

すぐ仲直りできるなんてうらやましい!!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2010-07-20 22:05:28
みな殿

B型母子の為せる業でせう。
でももう飲兵衛の世話は無理どすえ。
返信する