世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ガチャピンではないらしい。

2006年12月10日 23時56分35秒 | Weblog
最寄りの駅近くにガチャピンがいた。

ガチャピンは、多くの人に取り囲まれて写メで撮影されていた。
恥ずかしそうにうつ向くガチャピンを、ゲームセンターのお姉さんは
「ほら!ガッチャピン!恥ずかしがらないで前を見なさい!!」と、S女ばりに叱咤激励していた。
ガチャピンではなく、S女炸裂気味な彼女の方に興味深々で、暫くその様子を傍観してしまった。

せっかくなので、ガチャピンと一緒に写メで写真撮影をしてもらうことにした。
S女さんに携帯電話を渡す。

「ほら、ガッチャピン!写真撮るからね!」

S女さんにシャッターを押してもらい、ガチャピンと握手。
そしてガチャピンの名刺を貰った。
名刺には
「今日もあなたの街をパトロール!! 科学忍者隊リーダー ガッチャピン1号」と記載してあった。
どうやら、「ガチャピン」ではなく「ガッチャピン」らしい。
(あとで調べたら、タツノコプロとフジテレビKIDSのコラボレーションキャラクターということが判明)

ガッチャピンの手は仄かにあたたかかった。
こんな頼れる科学忍者隊がいるこの街は、これからも安泰だろう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 冬の日差し | トップ | 登山口、到着。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ハナ)
2006-12-11 08:24:29
会いたい、会いたい!がちゃぴんに。
いや、がっちゃぴんに。
がっちゃぴんも5歳なのかしら。。
返信する
ぎゃはははっ!! (きのこ)
2006-12-11 10:03:16
その名も「ガッチャピン」…!!(笑)
いいですねぇ~!

これからも恥ずかしがらずに前を見て、
頑張れガッチャピン!!
返信する
白い翼のガッチャマン♪ (亮子&吉熊)
2006-12-12 00:25:45
ハナ殿

がっちゃぴん、モエモエでしたわ。
でもね。
生地が、毛布の生地だったよ。
名刺に年齢は記載されていなかったんだが、
体重:約80Kg
身長:約165cm
特徴:チャレンジ精神旺盛
特技:ブーメラン
と・・・。

きのこ殿
前見ないと、S女に怒られるからね!
いや~、それにしても、そのS女のSっぷりたら、最高でしたわ。
ガッチャピンはきっとM男に間違いない。

ガッチャマンとのコラボにしては、ぱっと見、ただのガチャピンだったよ。

返信する