世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

登山口、到着。

2006年12月11日 23時54分00秒 | Weblog
クリスマスの販売応援先が確定、発表された。
例年は割と遠くて、でも宿泊を伴わないという最悪パターンが続いていたものの、今年はかなり近い店とのことで、些か拍子抜けをした。

いよいよ、師走の中間地点が見えてきた。
クリスマスから年末にかけて、こんもりと盛り上がっている山。
今は、やっと登山口に到着、といったところだろうか。

年末年始を安らかな気持ちで向かえたいという希望と、
自分は無事にご来光を拝めるのだろうかといった不安が、
この時期、いつも胸を交差する。

元販売員とはいえ、慣れない店舗の仕事をするのは大変だ。
6年間のブランクはけっこう大きい。
応援先で、「あのヒトは、仕事ができないから本社に行った」とだけは、絶対に言われたくない。

いつからか沸き起こった小さなプライドを守るために、やれるだけやろうと思う。

販売応援で、何より嬉しいのは、買い物を終えた後の満足そうなお客さまの笑顔だ。
特に、私が薦めた商品を買ってもらえた時は、嬉しい。
考えようによっては、そういう「奇跡」を味わえる良い機会だ。

良いことばかりではないが、悪いことばかりでないことも知っているので、なんとか頑張れそうだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ガチャピンではないらしい。 | トップ | 金魚が教えてくれたこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いことばかりじゃない (わかめ)
2006-12-12 19:29:55
↑↑↑↑↑↑↑

まったくだね。だから頑張れる。

こっちも、受験生たちを抱えて奮闘中だよ。ついに私立入試が始まるんだ。子どもたち、みんなピリピリしているよ。せめて私がしっかりどいっと構えていなくちゃね!

忙しい毎日だけど、お互い風邪ひかないようにがんばろうo(^-^)o素敵なご来光を拝もうね☆
返信する
去年も (亮子&吉熊)
2006-12-13 00:08:35
わかめ殿

そういえば、お互い、同じようなことを去年も言っていたよね。ご来光…。ナンダカンダ言っても、ちゃんと乗り越えられる我々に乾杯~♪

そうか、そろそろ私立高校入試の時期だね。
わかめ殿、逞しいね。
お母さんみたいだよ。肝っ玉の。
「先」に「生」まれた人ができる、最高の進路決定アドバイスをしてるんだね。
大きなご来光は、やはり卒業式かな。
袴姿で体育館を闊歩してね。
ガンガレ!

わかめ殿も、御身体に気を付けてね。
…私、ちゃんと、親指を洗っているよ。
返信する
稼ぎ時 (そら)
2006-12-13 01:25:53
そっかそっか。

・ボーナス
・イベント(クリスマス)

が重なってるんだもん、忙しいよな。汗

>特に、私が薦めた商品を買ってもらえた時は、嬉しい。

で、その商品が若い男女をつなぐ愛のキューピットってわけだ。
くぅ~~!青春だねぇ!!


そうそう。
話は変わりますが、やっと自宅のインターネット環境が整いました。
今までは、ネットカフェ、若しくは会社のPCから、りょうこっこ殿のブログを拝見&書き込みしてたけど、これからは自宅で楽しめる!

今後も期待してまっせ~、姉さん。笑
(*´Д`)y-~~~
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2006-12-13 23:57:56
そら殿

愛のキューピット…になってきます(笑)
でも最近は、女性が一人で自分の為に買う光景を多く目撃します。宝石って、「自分にご褒美」という意味を混入しやすい品物なのかもしれません。独身女性にとっては。
もちろん、アベックも多いですよ。


姉さん…。
たしか、そら殿の誕生日は12/18ですよね。
…ってことは、兄さんじゃないですか。(私は2/4生まれ)
インターネット環境が整って、私も嬉しいです。
日記、楽しみにしていますね。
返信する