世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

シャットダウン!

2009年09月26日 22時46分13秒 | Weblog
マイミクあやみちゃん(中学時代からの友達)に二人目の赤さんが生まれた。
昨晩の陣痛発生時から気が気でなかった私。
あやみちゃん。
今夜はゆっくり休んでください。

今日は出勤日。
しかも朝っぱらから防災訓練。同じ部の殿方が、消火器の使い方の説明をし、119番との交信も実演。
消防「火災ですかッ?救急ですかッ?」
殿方「あの、訓練です」
消防「…ああ、…訓練ですかぁ…」
消防署の人の落胆が伝わってきて、一同失笑。


夕方、●●●ィ~(部長)に呼び止められた。
「アナタの大学から、OGによる講演会の公演依頼がきたのですが、どうします?」
と言われた。
人事部を通して、出身大学のパーティーには行った事はあるが、講演会となると何かしら喋らなければならないっぽい。
それって無理じゃね?
仕事を語れと言われても、言えないようなこと(社外秘)をやっているし。
「何も語ることがないのです」
と断ったら、●●●ィ~はニヒルに笑って去っていった。
自分の無能さを思い知った。


「土曜日の出勤ってどうしてこんなに疲れるんだろ」
と吉熊上司がぽつりと呟いた。
本当にそう思う。
18時過ぎには、
「パソコン、シャットダウン!」(吉熊上司)
「シャットダウン!」(後輩女子&私)
とパソコンをシャットダウンしてさっさと帰る我々だった。

社長が出張から帰ってきた。
しかも気付けば月末!
週明けから多忙になる悪寒。
明日の休みを利用して、しっかりと疲れを取ろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恋について | トップ | 「終わりなき旅」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せやがな (GASOLINE★SODA)
2009-09-26 23:11:10
   (土)だけでなく、それぞれに疲れてはるねやがな~

ただ、週のしまいにぜ~んぶ、溜まって来よんやがな~

そうそう、悪い事言わんさかい

休みの日にゃ、身も心もシャ~ットダウ~ン!


やがな~
返信する
充電完了 (亮子&吉熊)
2009-09-27 23:30:46
GASOLINE★SODA殿

今日はゆっくりできました。
しっかりとダラダラして充電完了!
来週も頑張ります!!!
返信する