世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

バラとワインの日1

2010年05月16日 23時52分53秒 | Weblog
「薔薇なら昨日見たじゃないかー」
吉熊に小言を言われつつ、向かった先は西武ドーム。

第12回国際バラとガーデニングショウ

昨年初めてこのショウを観たのだが、物凄く良かったので今年も西武線に揺られて行ってきた。

いやー。混んでいた。目が回った。
初老の女性が多かった。ツアー客もちらほらいた。


人酔いと貧血の症状が出たらすぐに椅子で休みながらの鑑賞となった。

それにしても見事な薔薇。そしてガーデニングだった。

まずは薔薇のドレス




いいなあ。
こういうの着てみたいなあ。
お姫様みたい。
嗚呼、うっとり…。

ガーデニング
ぶっちゃけ誰かの家をストーキングしている気分になる。








ぶひぶひ。



「世界にひとつだけの花」という歌がある。実はあまり好きな歌ではない。でも今日はどの花もオンリー1であり、ナンバー1だった。いや、順位なんてつけられない。どの花も綺麗すぎるから。








個人的には切り花が好き。一輪に込められた熱意を強烈に感じるから。美の極みというか、一寸の無駄もない凛とし佇まいに惹かれる。
気が付けば切り花ばっかり見ていた。













私と妹・芋子のような薔薇


今日、一番、何度も何度も見てしまった薔薇
















アレンジも綺麗




プリンセスアイコの結集!!






吉熊も大満足っぽかった。
私も大満足。


亮子の大好きな薔薇・琴音。
オレンジピンクの色彩がたまらなく好き。




来年も来ようっと!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 与野公園ばらまつり | トップ | バラとワインの日2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2010-05-17 13:33:48
いいねえ,薔薇のように美しく気高く上品な女性になりたいものだよ。

ま,実際は食虫植物ですが・・・!!
返信する
Unknown (GLORIOSA)
2010-05-17 16:15:57
先ずはお元気そうで何より!
坐骨神経痛はもうすっかり完治されたご様子ですね。(^・^)

私の方は残念ながら今年も現地に行けずじまいで終りましたが、旧古川庭園は射程距離圏内ですので、今年こそは是非行けたらと思っています。♪♪
返信する
所沢 (亮子&吉熊)
2010-05-17 22:24:24
みな殿

>いいねえ,薔薇のように美しく気高く上品な女性になりたいものだよ。

お互い頑張りましょう!!

GLORIOSA殿

こんばんは。

>先ずはお元気そうで何より!
坐骨神経痛はもうすっかり完治されたご様子ですね。(^・^)

様子見という感じで行ってきました。
相変わらずコルセット着用です…。

ちょっと遠いんですよね、所沢。
らん展のように東京ドームで開催してくれたらなあ・・・と思っちゃいます。

旧古川庭園、今が良い時期ですよね。
体と相談して行ってみます!
返信する