世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

リュウグウが、どんぐりに見える件

2018年06月20日 22時18分02秒 | Weblog
朝から梅雨本番ちっくな天気。
じめじめとした湿気がたまらなく嫌。
早く秋にならないかな。
夏とか本当もう無理。夏、イラネ。

お昼ご飯はバランス弁当。
山菜ごはん、まいうー。

お腹一杯。

はやぶさ2、リュウグウまで100キロ切った。


東京ー宇都宮ぐらいか。
はるか遠く、一人でリュウグウへと進むはやぶさ2の気持ちを考えると胸がいっぱいになる。
私の名前を竜宮城に届けてくださいな。

ソロモン攻略戦? はやぶさ2が撮影の小惑星画像を公開
https://www.asahi.com/articles/ASL6M5FP7L6MULBJ00S.html

私にはリュウグウがどんぐりに見える。
どんぐり、どんぐり!!!!


明日は株主総会のリハがある。
異動してから初めてなので超ドキドキ。
どんぐりブレスレットをお守りにしませう。

どんぐりブレスレットの作者・嶽本野ばら先生は現在、故郷の京都にお住まい。
地震、大丈夫だった模様。





帰宅してネットを散策。

2018年の宇宙、どうでしょう? (夏休み準備号)
https://news.mynavi.jp/article/dokodemo_science-133/


やびゃー。
さっき、夏なんてイラネって言ったけど撤回。
こんなに素敵なイベントが目白押しなんですもの。
ちょっとぐらいならば、暑いの、我慢してあげてもいいかも。


この記事についてブログを書く
« 揺れるイヤリング | トップ | 小惑星どんぐり »
最新の画像もっと見る