世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

三連休 終了

2016年07月18日 23時45分00秒 | Weblog
7/18(月)

三連休最終日も昼まで寝ていた。
天気は薄曇。気温は30度。暑い。


庭の薔薇。




家庭菜園で採れた野菜。ロハス!!


百合も盛大に咲き誇っていた。
この付近は蚊が大量にいるので、ほんの数秒いるだけで血を吸われる。





庭に飾ってある母ヨーコたんのお友達with吉熊。



父親とブックオフに行った。
欲しかったはやぶさ関連の本をゲット。大満足である。


帰宅し、母にパソコンを教える。
昔は算数ドリルの宿題をやっているときに母から大層怒られたものである。
今は私が教える立場だ。
でもヨーコたん。けっこうスキルが高くてびっくりぽん!


夕ご飯はイタリアン。

本当は私が「青の洞窟(ボロネーゼ)」を作ってあげようと思っていたのだが、母が「そんなんならば、ママが作る」と言って作ってくれた。
青の洞窟が霞んで見える美味しさ!!青の洞窟ならぬ青の岩窟といったところ。





ピザも母のお手製。



サラダも美味しかった。


従兄妹が作った西瓜は御代わりをするほど甘くて瑞々しい。


19時47分雀宮発の電車に乗車。






だがしかし!!
ヘアアイロンを脱衣場に置きっぱなしにして忘れていたことを思い出し、石橋駅で下車して雀宮駅まで戻る羽目になった・・・。
自分にがっかり。

結局、鈍行で帰ることになった。
沼津行きである。寝過ごすと沼津に行ってしまうので転寝できぬ。

両親には面倒を掛けてしまった。猛省。


母が持たせてくれたお土産。
最近物価が高いので本当に助かる。ありがとう。



ブックオフで買った本。
「はやぶさの大冒険」



帰宅すると、ナグが吉熊に抱きついてきた。
ナグ「よしくま~。さみしかったよ~」
吉熊「ナグちゃん、ただいま」


ナグ・・・けっこう大きいのな。



楽しみにしていた三連休もあっという間に過ぎてしまった。
SFちっくな時の流れである。

両親は来月、青森へ「ねぶた祭り」に行く。
私はハノイ・ハロン湾へ。

秋風がそよぐ頃、また帰省しよう。





この記事についてブログを書く
« 想い出がいっぱい お腹もい... | トップ | 匠の世界 »
最新の画像もっと見る