世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

きょうだい会

2024年06月17日 23時52分35秒 | Weblog
上司に頼まれていた稟議書作成、3件中、2件しか書けなかった。
契約書を見ながら前回の契約内容と見比べ、美しく正しく早く稟議書を作成するのが今のところ、最大の課題。

弟が上京し、妹の家にいるというので帰りに妹宅に寄った。
美味しい牛丼と豚汁を用意してくれてて感謝。


クッキーも美味しかった!今度これ、真似しよう。



姪っ子2歳が弟にかまってほしくて、おもちゃとかをいちいち贈呈してくるのが面白かった。
相手にしないとぐふぐふ泣く。


甥っ子は学校の宿題やECCの宿題もこなしていて偉い。付き添う妹もすごい。

小学2年生の時、漢字の書き取りが億劫だった私。
当時幼稚園生だった妹に「これ、楽しいよ!」と騙し、代行を依頼したことがある。

そんなことを知らない母にノートを見せたら「いつもより字が綺麗すぎる」とすぐにバレてしまったのを思い出した。
そう、我が家は姉の私より妹の方が何でも秀でている。


妹宅できょうだい3人が集まるのは実に数年ぶり。
色々なことを話せてとても楽しかった。
誘ってくれてありがとう、妹。
そして、誕生日おめでとう!!
人生4度目のゾロ目だね!!
44年、私の妹でいてくれてありがとう。
しっかり者の芋子さんのおかげで、あねちゃん、なんとか生きているよ。
手紙にも書いたけれど、妹ガチャの成功を常々感じているよ。
良い一年になりますように。


海外旅行に出ている両親からLINEがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Wi-Fi接続、できたんだね。
旅行を楽しんでいるようでよかった。



この記事についてブログを書く
« 映画「あんのこと」 | トップ | それいけ!46歳独身OL »
最新の画像もっと見る