世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

近づいてくる夏の足音

2011年05月19日 23時35分03秒 | Weblog
社内における冷房の28℃設定のお触書、キター。
というか、発信元はウチ(総務)なんだが。
午前中、後輩男子タイスケくんと各部にお触書をコピーしたものを貼りに行った。
社内のエアコンのスイッチ付近に目立つようにペタっ。

午後はさすがに暑く、ぼんやりしてしまった。
まだ暑さに体が慣れていないせいか、疲れてしまう。
夏は毎年一人旅をしている。
他に、朝顔市、花火大会もある。
それらがあるから我慢して夏を乗りきってきたといっても過言ではない。
しかし、今年の夏はいくらそれらがあっても乗り越えられる自信がない。
社内の暑さに、夏に、負けそうだ。
夏の到来をこれ程までに嫌悪するのは初めてかもしれない。
夏が怖い…。


「5月19日にまた大地震が来るらしい」という噂を聞いていた。
なんでも3月11日の大地震を言い当てた子供がそう述べたんだそうな。
そんなの信じない、と思いつつ、不安で吉熊を連れて出勤してしまった。
3月11日の震災の日、私は有楽町で足止めを食らい、なかなか家に帰ってこられずに、吉熊には心細い思いをさせてしまった。
久々の同伴出勤に吉熊、大興奮。今日はゴキゲンな顔をしている。



大地震の予言なんて信じないと言いつつ、小心者の私は途中下車しないで真っ直ぐ自宅の最寄り駅まで帰った。
惑わされてしまった自分に失望。

気温の変化が体に堪えたので、今日は早めに寝よう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スージーズーな我々 | トップ | 子熊に愛されまくっている猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし… (隊長)
2011-05-20 20:00:30
亮子殿はマイデスクでお昼なんですね。私も昔はパソコンの前でカップラーメンの汁をピュンピュン飛ばしながら電話受けたりPC片手乱れ打ち(もちキーボード凝視)でした。

とはいえ、レアな情報って、かなり信憑性上がりますよね。

亮子殿の夏の旅行とか花火大会すごく興味津々です!
あ、そうそう、今更ながら20050219ブログを拝見しました。
これからも楽しいお話宜しくお願いしますね♪
返信する
今後とも (亮子&吉熊)
2011-05-21 00:33:21
隊長殿

汚れますよね、パソコン。
汁物では特に・・・。

>とはいえ、レアな情報って、かなり信憑性上がりますよね。

今日は地震が多いです…。
不安です。

>亮子殿の夏の旅行とか花火大会すごく興味津々です!

干物女の地味な夏ですよ~。

>あ、そうそう、今更ながら20050219ブログを拝見しました。
これからも楽しいお話宜しくお願いしますね♪

おお、御覧になりましたか!
あれが全ての始まりでした。

今後ともよろしくお願いします。


返信する
ヨーイドン! (隊長)
2011-05-23 17:54:52
また一週間の始まりですが、最初の月曜日は順調に過ごせましたか?
あっという間に一週間が過ぎる中、吉熊殿の叫びは毎日毎日充実してますね。
本当にここ最近の楽しみが増えました。

夏の一人旅や花火大会のネタも楽しみにしています。

是非とも西へお越しくだされ。
返信する
西へ (亮子&吉熊)
2011-05-23 23:25:53
隊長殿

雨でしたし朝から電車が遅延し、出鼻をくじかれた気がしなくもないですが。まあ順調です。
いつも気にかけてくださり、ありがとうです。


>是非とも西へお越しくだされ。
一昨年までは毎年、広島県の尾道に行っていたのですが。
また機会がありましたら西にお邪魔したいとおもいます。
返信する