世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

冬がはじまるよ

2018年10月16日 22時20分40秒 | Weblog
はやぶさ2のリュウグウに映った影が愛おしくて朝から悶絶。



地球から3億キロ離れた宇宙でたった一人で頑張っている姿を思い浮べて涙ぐむ。(勿論、プロジェクトメンバーも頑張ってるんだけど)
頑張れ、はやぶさ2。応援しているからね。

今日は少し肌寒かったのでエトロ様のショールを首に巻いて出勤。

ローマのエトロで片言の英語で買った思い出の品。

今日の夕食は、母が大量に炊いて冷凍しておいてくれたご飯を解凍し、納豆かレトルトのカレーをかけて食べようと思っていた。
しかし激安店で野菜グラタン165円に遭遇し、迷わず購入。
そして肉屋の焼き鳥のにおいに釣られて気付いたらオヤジさんに「焼き鳥3本ください」と言っていた。
その結果、こうなった。


定時後、喫煙所で先輩紳士と先輩男性が宇宙戦艦ヤマトについて熱く語っていた。
ラフィフ男子の心を掴んで離さないヤマト。
少年時代は純粋な気持ちで見ていたのに、今になって見ると突っ込みどころ満載らしい(私はよく知らない)。

彼らの背後にあるのは初秋の闇夜。
日が縮んだ。
「冬がはじまるよ」を歌いたくなる。

梅雨からこの涼しさが始まる前まで、暑くて本当に辛かった。
涼しくなり始めると俄然やる気が湧きだしてくる。
お洒落もメイクも、その他諸々。
ウキウキする。
「冬がはじまるよ」から始まって、クリスマスの時期、私の脳内BGMでヘビロテされるマッキーの「雪に願いを」でウキウキは最高潮に。
12月は忙しいけど好き。
早く寒い冬が来ないかな。



昨晩、入浴中にもマッキーの歌っていた。

槇原敬之 - もう恋なんてしない



歌詞の「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」って、この主人公は結局どうしたいわけ?と小一時間考えてしまった。
二重否定で分かりにくい。
私が同棲未経験者だからわからないのかな。
同棲未経験者のくせにこの歌をジャイアンばりに風呂場で熱唱する私もアレなんだが。


って、ここまで書いていたら、ピンポーンとインターホンが。
誰だ?と思ったら妹だった!!
ランニングしていたら我が家に着いちゃったらしい。
隣町だから来られない距離じゃないんだけど。
どんだけ仲良しなんだ!!
実家の両親とLINEのビデオ動画で会話をした。
二人とも平日夜の我々姉妹を見てびっくりしていた。
妹はお茶も飲まずにとんぼ返りで帰っていった。

さて、明日も仕事。
頑張ろう。


この記事についてブログを書く
« 両親の上京 | トップ | 水曜サスペンス劇場 »
最新の画像もっと見る