世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

むっくり帰省

2009年02月07日 18時21分33秒 | Weblog
夕方、むっくりと支度をし、むっくりと帰省。
(帰省という名の静養…?)

もう少しキビキビと動ければいいのだけれども。それができない。
つい、ぼんやりとしているとマッハな早さで夕方になっている。休日の時空はいささかSFちっくだと思う。

電車は激混みだった。この時間帯、東京から宇都宮への在来線は1時間に1本。しかも快速ラビット号だったりするので混み具合が尋常でない。
分かっているのに、でもいつもこの時間帯の電車に乗ってしまう。
起きてご飯を食べ、まったりして掃除してまたまったりして本なんて読み始めちゃって。…そうこうしているうちに夕方になってしまうんである。

帰省するのは正月以来、31歳になってからは初めてだ。

母の手料理に甘え、湯船にゆっくりと浸り、帰省を謳歌するつもり。


我が故郷・宇都宮はもうすぐ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ハロッズ | トップ | 実家・雑感 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静養 (アンディー)
2009-02-08 01:33:36
那須に行って静養したいよ~。
鹿の湯で温泉つかって~殺生石見て~。

あと栃木の軍オタには有名な戦争博物館も久しぶりに行きたいです。
りょうこっこさんはご存じですかな?
返信する
失礼・・・ (アンディー)
2009-02-08 01:34:46
訂正です
×栃木の軍オタには
○栃木にある軍オタには
返信する
戦争博物館 (亮子&吉熊)
2009-02-08 20:24:36
アンディー殿

那須にお詳しいですね~。びっくりしました。
殺生石の臭いが大好きです!鹿の湯は未体験なので行ってみたいです。
軍ヲタの館は那須戦争博物館ですよね?昨年5月にあの館の前を通過しましたよ。
アンディー殿、那須にウェルカム~です。

テディベアミュージアムも萌えますよ。あと那須に「那須のくまさん」というペンションがあり、気になっています。
返信する
Unknown (みな)
2009-02-09 12:44:24
ラビット号,ナツカシス。
じゃあ,東○宮も通ったのね!
一月末にみなも帰ったわ~
飲み会で~!!
実家近いよねぇ(^^)
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-02-09 21:52:45
みな殿

もちろん通過しましたわ。
東○宮の東口に美味しい尾道ラーメンの店がありマスよね?
その名も尾道学校。
時々帰省途中で下車して食べたくなるんですよ。
返信する
Unknown (みな)
2009-02-09 22:46:56
なぬー!
ラーメン好きのみななのに知らなかったぞ。
ダイエー側?
まじで?
どこに?
っつか東口ってどっち?
ウチってどっち側?
(何、この食いつき様・・・)
返信する
訂正 (亮子&吉熊)
2009-02-10 23:27:07
みな殿

尾道学校は東大宮駅東口でした。

すまんす~。
返信する