世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

忘れない 忘れない 僕が生まれた街を~♪

2008年09月28日 21時38分43秒 | Weblog
昼過ぎに起きた。
若干二日酔い…。


昨夜は家までS君に送ってもらった。
「夜道は危ないからね」
と言いながら駅から家まで送ってくれたジェントルなS君。

母はS君がお気に入りである。
「ああいう優しい人と結婚したかった」
と真剣に語っている。
「白線流し」的高校時代からの人間関係が一気に昼ドラ(花王愛の劇場)に展開か…!?

父は、私が終電を逃しても迎えに行けるようにと、晩酌をしないで待っていてくれた。ありがたい。

そんなこんなで帰宅したら、実家に仕事帰りの弟がいた。

給料日前らしく、金欠とのこと。
そういえば、来週の土曜日は彼の誕生日である。
少し早いけれど現金をプレゼントした。
「ありがとうございます」
と丁寧に礼をする弟…彼は就職してからだいぶ変わった。
いい感じで大人になった。

そんな弟から木彫りのクマをもらった!

15年前、北海道旅行に行った母より贈呈されたクマを私にくれたんである。
それがまた可愛いの!
弟、ラヴ。
クマ、ラヴ。

今日は、両親と壬生のわんぱく公園に行った。
広大な庭全体にガーデニングが施されていて季節折々の花が楽しめる憩いスポットである。

駐車場近くのりんごの木。

小振りのりんごは秋色に色づいていて、見ていると幸せな気持ちになれる。


この公園の主らしい。明らかに「にこにこぷん」のかしのきおじさんをパクったものだと思われ。


数分おきに喋る主。
この下を潜って入場するんだが、多くの子供は怖がって泣きわめいていた。



「秋明菊」
母から聞いたところ、花言葉は「薄れゆく愛」。
花弁がいいかげんに配置されているのが気になる。


「ガーベラ」
私の好きな花。
花言葉は「神秘」

母と歩いていると花の名前を彼女はボソっと呟くので楽しい。
そんな彼女にも分からない花があるらすく、この青い花の名前は謎とのこと。


FKDインターパークに行き、母に洗顔フォームを買ってあげ、自分にはマニキュアを購入。
吉熊上司に
「凶器」
と呼ばれている私の爪は長い。白い部分が1センチ弱ある。
夜。それらを彩る時間は至福の時間である。

7時過ぎ。
快速ラビット号に揺られ、東京に戻る。

今回の帰省も、たくさんの目に見えない土産をもらった。

友達から。
家族から。

お陰でとても充実した帰省を送れた。
ありがとうの気持ちでいっぱいだ。

荒川を渡るとき、娘モードから会社員モードに切り替えた。
恒例の儀式なんである。

さて。
明日からも長い爪を振りかざして頑張りますか~!




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 『僕が生まれた街』 | トップ | ママおにぎり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w( ̄o ̄)w オオー! (みかん)
2008-09-28 23:20:38
実は壬生のわんぱく公園、メイの幼稚園の遠足で行ったことある!!
・・・年少の頃でしたから大変でしたよ・・・(;´Д`)
帰り際にゴネまくり、危うくバスに遅刻しそうになり。。。
あの門、メイは「キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!見るなぁ!」って騒いでたっけ。
泣きはしなかったけど。
確かに、中にはビビって泣き出す園児もいたわね・・・
ラビット号、ほんのちょっとニアミスだったかもね(笑)
多分その頃は、私は酒を実家で飲んでました(笑)
今週もお仕事楽しめますように♪
返信する
アーバン号(高崎線)も忘れないで! (みな)
2008-09-29 19:46:36
かしのきおじさん、懐かしい。
おじさん、しゃべるのか・・・
怖い・・・!!!!

ガーベラはみなも好きだよ!
かわいい花だよね。
花になるならガーベラがいいわ♪
まー、実際は食虫植物がお似合いなカンジだけどぉ~!!

ラビット号、のらなくなって久しいわ~
返信する
ガーベラ (亮子&吉熊)
2008-09-29 21:57:22
みかん殿

>実は壬生のわんぱく公園、メイの幼稚園の遠足で行ったことある!!

そうですよね?
覚えていますよ!!

>あの門、メイは「キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!見るなぁ!」って騒いでたっけ。
泣きはしなかったけど。

メイちゃんらしい!
面白いですよね、メイちゃん。
こないだのみかん殿の日記も笑わせて、そしてあたたかい気持ちになりましたよ。

>確かに、中にはビビって泣き出す園児もいたわね・・・

でしょうね!
あれ強烈ですもの。

>今週もお仕事楽しめますように♪

怒涛の一週間が開幕しました・・・。
今週もがんばりまっす★




みな殿

>アーバン号(高崎線)も忘れないで!

アーバンとラビットを間違える人って多いですよね@大宮駅。

>かしのきおじさん、懐かしい。
おじさん、しゃべるのか・・・
怖い・・・!!!!

「私はこの森の主だよぉぉぉ~」
って自己紹介していました。
コワス。

>まー、実際は食虫植物がお似合いなカンジだけどぉ~!!

またまた、そんなぁ。
みな殿は深紅のガーベラですよ。
可憐、でも意思表示できるようなガーベラ。

私はマリオに出てきた「パックンフラワー」ですね。

返信する
私の爪 (ネイル男子)
2008-10-14 19:10:23
はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで
高校時代ら、 いつも10本の爪を全て、
指先から1センチくらい長く伸ばして ます。
自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、
通常、肌色系のカラーを 塗ってますが、
とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、
非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは
変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。
ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。
http://b4.spline.tv/iland/?command=GRPVIEW&num=6
返信する
コメントありがとうございます (亮子&吉熊)
2008-10-15 12:33:58
ネイル男子殿

はじめまして、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
レスするのが遅くなりましてすいません。

美しい爪(&手)ですね。
まるでロココ時代の芸術品みたいです。
うっとりしちゃいました。
肌色系のネイルは、細い手にしか似合わないので、羨ましく思います(私の指は太いです・・・)

>でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、 非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは 変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。

全然変じゃないですよ。
(ちなみに男性のサラサラロングヘアも好きです★)
批判の中、美しさを守ることは大変だと思いますが、応援していますよ!


>ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。

デザインのお仕事ですか!?
かっこいいですね。
私はシガナイOLです。

だいぶ以前、爪の長さについて書いた日記があります。
宜しかったらご査収ください。
http://blog.goo.ne.jp/ryoko-davidoff/e/409d00d0dbd16966708b2fb6d3dc1620

今後とも宜しく御願いします
返信する