世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

凶デー

2008年07月10日 22時05分09秒 | Weblog
昨日浅草寺で引いた御神籤は、あながちハズレではなさそうだ。今日はあまり良い日でなかった…。


1、早朝覚醒
リスミーではなかなか寝付けないので、昨夜はマイスリーを飲んで寝た。やはり4時、5時、6時に目が覚める。
体は動かないのに意識だけが覚醒するってけっこう拷問に近いものがある。
今夜は処方通りの薬を飲もう。


2、口紅を忘れた
口紅を忘れて口許が寂しい一日だった。辛うじて持っていたランコムのグロスだけを塗ってみたが、イマイチ…。
目元はバッチリメイクなのに口許がショボーンで、なんともアンバランスな顔だった。会社に一本置いておこうかなあ。


3、数字が合わない
そう、合わなかったんである。
経費データーの加工で残業。
ちなみにこの作業、祖母の通夜に行く前にもやった月イチ業務である。毎月、この仕事をする度に祖母を思い出す。
数字が合わずに焦っていたところ、●●●ィ~(部長)に、
「あれ?〇〇さん(私)。どうしたのですか?(早く帰れよ)」
と言われる。
早くしなくては…と思えば思うほど数字というものは合わなくなる。
結局、吉熊上司が究明してくださった。
悔しい。
久々に仕事で悔しさを味わう。
自分のやり方考え方が絶対ではない。
物事を色々な角度から眺めることを忘れないようにしよう。


4、変な人に遭遇
普段はコンビニユーザーなんだが、今日はなんとなく近所のスーパーで購買活動をした。
お総菜とお酒でも…と思い、惣菜コーナーへ。
ふと隣を見たら、鼻をグリグリほじりながら惣菜を吟味している女性(20代)がいた。
しかもその手で惣菜のパックを持ち、見つめたあとに…その場に戻していた…。しかもその行為は繰り返されていた。
惣菜売り場のおばちゃんも唖然としていた。
食品偽造など世間を賑わせているニュースも顔負けの、あるまじき行為ではないだろうか。
営業妨害甚だしい。
憤りを感じつつ、別の食品を選択した。

と、まあ、今日は凶デーだった。

明日は良い日でありますように。
そう祈りながら、一人で晩酌。

うめ~ぇ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 46,000日分の功徳 | トップ | さつま銘菓 かるかん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディー)
2008-07-11 00:25:45
俺も今日は酒ぐいっと飲んじまいました。
べろんべろんに酔って3時間ぐらい寝て今起きました・・・。
たまにはべろんべろんになるまで酔うのもいいですね。(そうなのか?)
返信する
寝苦しかったよ (みぃかみぃか~)
2008-07-11 00:44:19
私も、今朝は4時、5時、6時と同じように目覚めましたよ。
そんなに寝苦しさは感じなかったけど、
私の体内湿度計は感じていたらしい。
よく起きるんでそのたびに水のみとトイレを
行ったり来たり。

近日、ホントに飲みに行こうね!
返信する
Unknown (kanako)
2008-07-11 01:37:14
アララ・・・あまり良い日ではなかったのですね

ツイテナイ日って嫌な事、重なるもんですよね

>口紅忘れた。
外出する時、出勤する時・・・化粧品忘れると、ホント凹みますよね
私は、よくファンデーションを忘れる事があるのですが、そんな時は応急処置として、コンビニゃ100均で安いのを購入します(笑)
私も口紅とグロスを使用しますが、グロスだけってイマイチですよね★
ランコムのグロスは私も愛用してます

変な人!!!
かなり、変な人ですよね
しかも若いのに、鼻グリグリ・・・って
私は運転中の信号待ちで、ふと、横に停車してる車を見ると、鼻グリグリしてる人に遭遇します
思わず見入ってしまいますが・・・(笑)

お酒
私も、同じお酒が冷蔵庫に入ってますよ(笑)
最近のお気に入りです♪
なんか共通点があると嬉しくなってしまいます

明日は良い事、沢山あるといいですね
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-07-11 22:50:26
アンディー殿

>べろんべろんに酔って3時間ぐらい寝て今起きました・・・。

あります、そういうこと。
晩酌しますと9割方寝てしまいます。

>たまにはべろんべろんになるまで酔うのもいいですね。(そうなのか?)

そうです。
酒は命の水ですもの。
飲んでナンボです。
でもアンディー殿の方が飲めると思いますよ。
私、下戸なんです・・・。




みぃかみぃか~殿

>そんなに寝苦しさは感じなかったけど、
私の体内湿度計は感じていたらしい。

最近、朝、明るいじゃない?
それも一要因だと思われる。
でも昨夜は熟睡できました。

>近日、ホントに飲みに行こうね!

納涼祭!!
開催しましょう!


kanako殿

凶は・・・じゃなくて、今日は良い日でした。

>私は、よくファンデーションを忘れる事があるのですが、そんな時は応急処置として、コンビニゃ100均で安いのを購入します(笑)

うわぁ!
女性の鏡ですね!
私は、会社の机の中に常備しているパウダー付きのあぶら取紙で応急処置です(笑)

>ランコムのグロスは私も愛用してます

味が美味しいですよね。
つい舐めちゃいます。

>私は運転中の信号待ちで、ふと、横に停車してる車を見ると、鼻グリグリしてる人に遭遇します

わぁ!素ですね。
人って気が抜けると鼻をほじくる傾向にあるのかもしれませんね。

>なんか共通点があると嬉しくなってしまいます

私もデス。
TSUBAKIのOL計画は順調ですか?
私は最近暑さにかまけてしまって・・・。

★発見★
アイライナーの他にブラウン系(濃い)のパウダーを入れると目が引き締まるということを発見しました。
返信する