世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

海馬に刻印されているものが疼く夜

2020年07月29日 23時57分25秒 | Weblog
会社の冷蔵庫に飲み物を入れるときは名前を記入しなければならないのだが、私はクマのイラストを描いている。

これで理解してくれる同僚、ありがとうございます。



会社帰りに見たムクゲ。花言葉は「信念」「新しい美」。ハイビスカスに似てる。

夏のいいところは、まだ明るいので帰り道に花を愛でることができる点。


そして夕食はやっぱり餃子。
トランス状態でモグモグ。
餃子を食べているときが一番幸せ。




給料日前なのに鎮痛剤を飲みきってしまい、マツキヨのポイントを使ってリングルさんをゲット。色々試したけどこのコが一番私に合う。
宝石のエメラルドと見まごうばかりの透明感あふれる錠剤の色がとても美しく、私は敬意をこめてこのコを「リングルさん」と呼んでいる。

リングルさん、高いだけあって効果覿面。


母と電話で話した後、マニキュアを塗りなおす。

運気は指先から。
いかなる時も綺麗でありたい。


今日、一番仰天したニュース。

Do As Infinity元メンバー、覚醒剤取締法違反罪で起訴

昔、好きだった人が好きだったDo As Infinity。
私も何枚かアルバムを持っているのでショック。
ずっと前に一緒にテレビを見ていた父が「この人、亮ちゃんに似ているね」と指さしたのがDo As Infinityのボーカルの伴さんであったこともあり、勝手に親近感を抱いていた。美人な伴さんに似ていると言われ、恐縮な気持ちが勝り、「え、そんなことないよ」と素っ気なく父の言葉を否定したことも覚えている。

その元メンバーの逮捕。
当時好きだった人はこのニュースを知ってどう思っているのだろうか。


Do As Infinity / Oasis


嗚呼、ダメだ。
好きな人が好きすぎて、この歌を着メロにていたときのこととか思い出してしまう・・・。

17年も、前のこと。

あ、ちなみにこの歌に至っては特典でMVが付いてくることもあり、結婚をモチーフにした歌であるのに、CDを持っている。非婚主義者のくせに。

Do As Infinity / 魔法の言葉 ~Would you marry me?~


この時の伴さんの、横分けハーフアップの髪型は今も真似させてもらっている。
カラーリングこそしていないが、このウルトラロングに憧れていた私は、当時背中ぐらいの髪を更に伸ばそうと躍起になった。
ちょっとずつ伸ばして今や尻ぐらいに。

このシングルがリリースされた時期に振られたことも、脳みその奥、海馬に刻印されている。


この記事についてブログを書く
«  | トップ | マニュアル作り »
最新の画像もっと見る