世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

遠い日の歌

2013年04月25日 21時32分43秒 | Weblog
今日も外出。夕方から。
出掛ける前に社長に頼まれごとをされ、ばたばたしながら会社を出た。
脱出!という感じ。
今日はあたたかく、外出日和。

しかし、今日はバス運に恵まれなかった。使うバス使うバス、間違いだらけ!こんなこと、初めてである。バス、むずかしい。
吉熊上司に心配を掛けてしまった。猛省。そして、自腹のタクシー代金が痛い。とほほ。
普段あまりバスに乗らないので、バスはイマイチ苦手。
降車する際にブザーを押したとき、遠い記憶がよみがえってきた。
幼少期の私の記憶。
母と宇都宮市街地に行ったとき、「これ、押したい」と言った記憶である。
牡丹色のランプの下に白いボタン。
大人たちが押す姿がかっこよく見えたのである。
母にそのことを確認したら、彼女もその光景を覚えていてくれた。
「あのときはこうだったよね」
という確認、特に幼少期の些細な記憶の確認は、することによって、なんだかすごく安心できる。
しかもその記憶の共有の相手は99%母という。
母と奏でる遠い日の歌というか、なんというか。




仕事自体は無事遂行。
明日、報告書をまとめよう。

夕御飯は大好きな銀だこ!これを食べているときが一番幸せである。


今日も吉熊が着いてきた。


明日の朝ご飯用にクリスピークリームドーナッツを購入。
ブラックコーヒーと一緒に食べよう。美味しいものがあるかないかで、朝の目覚めが違うのは私だけだろうか。


疲れもピークだが、明日は花金。プチ女子会。インド料理。先程予約を入れた際、店員さんの日本語が少し怪しかった。ナマステ。
後輩女子Cちゃんと経理のO主任とで語らう予定。楽しみだ。


その前に、報告書作成と決算書作成と月末業務…。
頑張ろう~!!!!

遠い日の歌


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« めまぐるしい | トップ | インド料理女子会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスピーなんちゃらドーナツ (オリオン)
2013-04-25 22:12:09
しぞーかについ最近オープンしたショッピングモールに そのクリスピーなんちゃらドーナツが入っててよ オープンの日 なーんと 5時間待ちだったらしい…←キチガイ沙汰やろ(^^;)

っつか そがんうまいの~?
返信する
甘い!! (亮子&吉熊)
2013-04-25 22:49:31
オリオン殿

マークイズ静岡ですね。
大変賑わっているショッピングビルだと伺っています。
オリオン殿のお家から遠いのでしょうか?


>5時間待ちだったらしい

じぇじぇ!
5時間!!!!!!!!!

私はあまり甘いものが好きではないのですが、今は疲れているらしく妙に甘いものを欲してしまいます。

このドーナツ、甘すぎる気がしますが、美味しいですよ。
私は1個でじゅうぶんです(笑)
返信する
知っとるの~? (オリオン)
2013-04-25 23:05:21
マークイズ ピンポンですばい(^^)

うちから 近いですよ~
オープン初日 仕事帰りに寄りますた
めっちゃ広くて 街ができたってカンジ ええ田舎もんですけん(^^;)

じぇじぇっ
おいらもあまちゃん大好きよ~
キュンキュン♪かわいかったね~
返信する
Unknown (ノアかか)
2013-04-26 15:50:46
「「クリスピードーナツ」・・・そうそう、博多シティだっけ?入りましたね。
博多駅あたりでもここの袋を抱えた人をよく見るような気がします。
でも甘いのか・・・ちょい辛いかな?ほかのスイーツならいいんだけど、ドーナツは積極的に食する気になれませんね。甘さ控えめならいいんだけど。
でも疲れると衝動的にスーパーで割引のシュークリームを買う私・・・夫よ、すんまそん。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2013-04-27 00:07:50
オリオン殿

一応仕事の関係でファッションビルやショッピングセンターの出店はチェックしています。ららぽーと磐田、サントムーン柿田川、イオンモール浜松西、イオンモール浜松市野、静岡セノバには行ったことがあります。

マークイズ、来店客数が凄かったと新聞で読みました。素敵なテナントが入っていますよね。

じぇじぇ、分かってくださり嬉しいです。
('j')
キュン×2は本当にめんこいかったですね。



ノアかか殿
JR博多シティ アミュプラザ博多、調べてみました!
入っていますね。



たしかに美味しいのですが甘いです。
ブラックコーヒー(しかも濃い)がないと私は無理です。
これでもか!っつー甘さです。でも後味が悪くないので、ハマる人がたくさんいるのかと。
あと待ち時間に無料でアツアツのドーナッツを無料配布してくれるサービスがあるらしいです。

>でも疲れると衝動的にスーパーで割引のシュークリームを買う私・・・夫よ、すんまそん。

激しく同意です。
なんなんでしょうね。体が無性に甘いものを欲するのですよね。
ノアかか殿のご主人はお優しいので絶対に許してくれると思いますよ★


返信する