世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

男子高校生

2013年05月16日 23時23分14秒 | Weblog
今週月曜日から朝食をバナナにした。そしたら、すこぶる快調で怖くなった。
熟睡できるし、精神も安定している。パキシルの減薬によるシャンビリも抑制されているような気がする。
そう言えばバナナってセロトニンの分泌に効果があるんだっけな。

バナナの他に豆乳も飲んでいる。あたためてコーヒーと混ぜたり、冷やしてそのまま飲んだり。
これは先週から始めているのだが、顔のほうれい線が薄くなった。若返り。

たまたま始めたことが実を結んで得した気分である。
続けていこう。




今日はひたすら経費分析をした。比較的暑くなかったので捗った。
修繕費と運賃搬送費を残すのみ。キリが良かったのでプチ残業後、図書館へ。
さっきまで晴れていたのに、雨が降っている。
…先週の土曜日の新宿飲み会を思い出す。
雨で煙るネオン、自己紹介、ジントニック20杯…。


今日、図書館で隣に座ったのは坊主頭の日焼けした男子高校生だった。
日本史をやっていた。飽きるとスマホをいじくる姿がいかにも今時の高校生だ。彼の傍らにはスポーツバックが転がっている。きっと部活帰りなんだろう。
もし、私が二十歳ぐらいで息子を生んでいたら、このぐらいになっていたんだろうなぁなどと考えてしまうあたり、もうおばちゃん的思考。
時々彼の友達がやって来て小言で話していたが、「なあ勉強しようぜ」と言い、またシャープペンシルを走らす坊主頭の高校生。
けっこうな集中力である。


高校時代の男友達を思い出す。
彼らも隣の男子高校生のようにがむしゃらに勉強に励んでいたのだろうか。

私は、今、秘書検定の勉強をしているわけだが、これが覚えることたくさんでまいっちんぐ、なのである。

でも、今日は男子高校生のパワーをもらい、なんか捗った。

男子高校生っていいよな。
なんか熱いものを感じる。
汗かいても、大食いでも、多少汚れていても、許してしまう。
男子高校生パワー、恐るべし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 交換俳句 | トップ | 今が愛おしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝バナナ (野々口)
2013-05-17 12:25:34
私も数年前から朝バナナしてます。
豆乳も飲んでます。

豆乳は無調整のが良いって聞いたのですが、無調整だけを飲み続けるのは結構厳しいので、
「無調整」と「コーヒー豆乳」を半々で入れて飲んでます。
いろいろ調べた結果オーケーストアが一番安く買えます。

バナナも食器を使わないから良いですよね。

でも、最近飽きてきまして、普通に食パン食べてます。
返信する
バナナ (亮子&吉熊)
2013-05-18 01:39:58
野々口殿

おお~!
野々口殿も朝バナナ&豆乳を摂取なさっているのですか!!
気まぐれで始めたのですが、これ、いいですね。
無調整は私もきついです。

バナナの魅力…ズバリ食器を使用しないことですよね。本当、優秀な食べ物だと思います。

恐らく私も飽きると思います。
それまで地味に続けます。
返信する