世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

交換俳句

2013年05月16日 23時12分20秒 | Weblog
他部署の先輩・I江姐さんに、「交換日記やりませんか?」と突発的に言ってみた。

「いやだよ、毎日メールしているからいいじゃん」
と、超気だるそうに言う姐さん。
彼女は動物に喩えると確実に猫だ。しかもスレンダーな黒猫。

「じゃあ、ポエムとか俳句を披露するなんてどうでしょうか?」
と提案してみた。(なんでこんなことを言ったのかは自分でもわからない。時々こんなことがある)




◎◎さん あの女だけは 赦せない

◎◎さん ジェラに詰め込み 店舗に発送

(※ ◎◎さん…私と姐さんにとって天敵の女性)


産休の 迷惑被る 独女だけ


今朝もまた 残業代引かれる 他人の自殺で


という俳句をメールにしたためて姐さんに送った。
ちょうど電車に乗っていた姐さんはメールを読んでニヤニヤしてしまったらしい。
「もう亮子ちゃんったら。私も考えてみようっと」
という返信が着た。

明日はポエムをしたためよう。うしし。

こんな私に付き合ってくれる先輩がいてよかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホームのあっち側 | トップ | 男子高校生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらにもやらせて~ (オリオン)
2013-05-17 23:23:52
ざけんなよ おいらはあんたの 女房じゃねえっ



ご清聴ありがとうございましたっ
返信する
キター (亮子&吉熊)
2013-05-18 01:41:27
オリオン殿

俳句会、ウェルカム★

>ざけんなよ おいらはあんたの 女房じゃねえっ


ぷぷぷ!
相方さんに、ですね。
お気持ちが一文字一文字ににじみ出ていますね。
返信する