世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

たまには緊張感

2011年01月24日 23時10分15秒 | Weblog
来月から後輩女子Cちゃんは他部署に1ヶ月間、出向する。
寂しい。
今日は彼女のプチ引き継ぎをした。
できるかな~と、ちょっこし緊張した。
彼女の教え方が上手だったので、すんなりと理解できた。


今日は真珠のネックレスを着けて出勤。
なんとなく、そうしたかったから。
ニットと合うんである。


真珠はとてもデリケートな宝石だ。
使用後は、変色を避けるべく、専用のクロスで汗や埃(あとヤニ)を拭き去り、桐の箱で保管をする。
箱入り娘ならぬ、箱入りネックレスである。



でもそのぐらいの価値ある宝石だと思う。
七色に輝く照りを見ていると、古来から愛されている理由がわかる。



たまにはこんな緊張感もよい。
この記事についてブログを書く
« 妄想で照れる | トップ | 奇跡、更新。 »
最新の画像もっと見る