世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

妄想で照れる

2011年01月24日 23時02分59秒 | Weblog
後輩男子タイスケくんと後輩女子Cちゃんは各々新婚さんである。

先日、タイスケくんがお嫁さんのことを言う際に「彼女」という単語を使用していることが話題になった。
ちなみに吉熊上司が奥さまのことを示すときは「うちのがさぁ…」と言う。
Cちゃんは「旦那さま」「旦那さん」と言う。

こういった話題に入れないのは独身者ならでは。
気を利かせた優しいCちゃんは「〇〇さん(私)はなんて呼ばれたいですか?」と訊いてきた。我々が得意とする妄想話である。


「姫」

即答。

…嘘。

「連日飲み会で、うちの姫が、コレ(鬼の角のジェスチャー)でさあ…」
など、同僚に言い放つような軽薄な殿方をやはり私は好きになれない…。
しかし、照れるな、この類いの妄想。

では逆になんと呼びたいか?

「あの人」か「相方」でいいんじゃね?
ぎゃー!
嗚呼、本当、照れるな、こういう質問。

妄想でこんなに赤面するんだから、実生活でそんなシチュエーションに遭遇したら、私は茹で蛸になってしまうだろうよ。

一人で顔を赤らめる私。

気付けば、周囲の話題はもう違うものになっていた…。
この記事についてブログを書く
« 春を探しに | トップ | たまには緊張感 »
最新の画像もっと見る