世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

彩り

2007年10月30日 21時42分10秒 | Weblog
久々に制服の部屋にて仕事をした。
店舗のスタッフが着用する制服の在庫が置かれた部屋である。

普段は準社員の方が貸与や回収などの管理をしてくれているので、私がこの部屋に来ることはあまりない。

ここ最近、彼女の休みが続いているので、代わりに私が来ることが増えた。

店舗スタッフからの申請書を片手に、サイズと枚数を確認。

今の部署に来てから何種類か店舗用の制服を作ってきた。

機能性やデザイン性やコスト面を考え、吉熊上司と作り出した制服。
業者とのやりとり、他部署への根回し…。
様々な思い出がある。
今、目の前にあるのは、あの仕事の結果だ。
それを着用した店舗のスタッフが心地良く仕事をしてくださることが私の本望である。

ふと、ミスチルの「彩り」を思い出した。

♪僕のした単純作業が
 この世界を回り回って
 まだ出会ったことのない人の
 笑い声を作ってゆく
 そんな些細な生き甲斐が
 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に
 少ないけど 赤 黄色 緑


疲れが一気に吹き飛んだ。
明日は怒涛の月末だぁ!

この記事についてブログを書く
« 言わないで~♪ | トップ | 畠山鈴香と私が似ているとい... »
最新の画像もっと見る