世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

秋の散歩

2013年10月27日 22時29分38秒 | Weblog
目覚めた瞬間、カーテンの隙間から日光が燦々と降り注いでいるのを瞼越しに確認できるほどの晴天。
嬉しくなり、思わず跳ね起きた。最近ずっと雨だったので晴れているだけで幸せ~。


立川の昭和記念公園を散歩しようと、正午ごろから支度を始めた。

西立川駅で下車し、昭和記念公園の入口に足を踏み入れた正面。
外国の湖水みたい。


立川駅のエキュートで見て、美味しそうだったのでつい購入してしまった串カツ揚げとカニクリームコロッケ。
ベンチに腰掛けて食した。冷めていたけど美味しかった。


西洋絵画の中の風景っぽい。素敵。








さて、コスモス。
先日の台風&時期的なものだろうか。
殆ど終わっていた…。
しかし、なんとか頑張って咲いている部分もあったので、風が吹く中、頑張って撮影した。



吉熊のお気に入り。


両手に花。









秋の光を身に纏い、ゆらめくコスモス。


今日の一枚。



秋のもう一人の主役…ススキ。
さらさらと揺れていた。


皇帝ダリア。


立派。


秋の夕暮れは早い。
釣瓶落としを実感。
あっという間に辺りが暗くなった。
そして…風が冷たい…。凍えそうである。


久々の秋の日を浴びることができて大満足。
スマホの万歩計を確認したら今日は1万3千歩ほど歩いた。
いい運動になった。



さて明日からまた仕事。
月末月初があるのでちょっち忙しいが、頑張って乗り越えよう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 熟れている果実 | トップ | ふしぎの国の… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪秋桜♪ (ステイサム)
2013-10-28 02:16:14
1万3千歩!!!私の想像の域を超えてます!!
私の携帯の万歩計、設定5000歩ですもの、5000歩になると♪パンパカパ‐ンと鳴るようにしてあるのですが、なかなか鳴ることありません。。

いつも思うのですが、画像がとても綺麗で光の具合も素晴らしくて亮子さまの写真大好き♪♪
白い秋桜の‥一枚浮き出た花びらに儚さと揺るぎなさを感じます‥好い写真♪スキスキ
暖かそうなセーターを着ている吉熊たんにギュッて抱きしめられたし秋の夜。。


☆母親やるのって忍耐だなって‥
私、母親の日に何度もの電話につっけんどんになってしまいます
電話切った後で反省するけど、「用は無いんだけど声聞きたくて又かけちゃった!」の言葉にまたイライラして「暇だねー何?」とイライラ!挙げ句の果てに「ごめんね切るね」などと謝られると自分の冷淡さに自滅。。
もっとガーン!と叱ってくれればいいのにって勝手なことを思う始末、一卵性親子で、べったりで、いないと駄目なのに‥
気に掛けてくれるの母親しかいないのに
亮子さまー優しくなりたいよー。。。

返信する
16,000歩でした (亮子&吉熊)
2013-10-28 22:31:58
ステイサム殿

昨日は16,000歩でした。(最寄り駅から寄り道をしたので)

写真は難しいですね。でもお褒めいただけて嬉しいです。

>白い秋桜の‥一枚浮き出た花びらに儚さと揺るぎなさを感じます‥好い写真♪スキスキ

私もこの写真、自分で言うのもなんですが、好きです。


>暖かそうなセーターを着ている吉熊たんにギュッて抱きしめられたし秋の夜。。

これは母ヨーコたんのお手製です。
「K」の文字は「くま」の「K」とのこと。

本当、お母さんって忍耐の連続なのかもしれませんね。
「ごめんね切るね」・・・これ、超同感です。つっけんどんにしたあとの罪悪感とかって、んもう、なんつーか、泣きそうになりますよね。
優しくするには…口を開く前にワンテンポ置くことでしょうか。ついカッとなりますとアレなんで、ワンテンポ置いて、一度言葉を飲み込むと、多少違うんじゃないでしょうか。なかなかできませんが…。
返信する
Unknown (さくら)
2013-10-29 06:32:46
素敵な風景の写真ありがとうございます
返信する
ありがとうございます。 (亮子&吉熊)
2013-10-30 00:04:38
さくら殿

書き込み、ありがとうございます。
今後も写真、がんばります☆
返信する