世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ふしぎの国の…

2013年10月28日 21時58分56秒 | Weblog
後輩女子Cちゃんの全身に謎の痒みが出たらしい。腕などを見せてもらったが酷い。
酷いと言えば私の背中や肩口も変な吹き出物が多い。過去、アクアチムローションやステロイドなどを塗ってみたが一向に良くならない。たまに大暴れし、帯状疱疹かと思うほどボツボツが多発する。軽く痒いものだから搔くと血が出る。それがケロイドになって跡が残る。
今も酷く、肩口のボツボツを吉熊上司に見せてみたところ、「それ、ヤバいんじゃない?内臓系の吹き出物っぽい」と言われた。
急に不安になる…。

定時後、喫煙所から戻ったら後輩女子Cちゃんは既に皮膚科Aに行っていた。
私は前々から評判を聞いていた皮膚科Bに向かった。
ところが皮膚科Bは大盛況らしく、1時間半待ちとのこと。いくら心療内科の待ち時間で3時間待ちを恒常的に体験しつつある私も、迷った挙げ句、「出直して来ます」と去った。
LINEでの後輩女子Cちゃんの話によると皮膚科Bは空いているらしい。
受付時間までまだ間に合うのでダッシュで向かったのだが、2分遅かったらしく、閉まっていた。


私の人生、「あともうちょっと」という所で、目的を果たせないことが多い。

先日の台風でも、1本前の電車に乗ったCちゃんはギリギリセーフだったのに、私が乗った電車は強風で止まってしまい、結局2時間の遅刻だった(残業代2時間あぼーん)。
今朝も私が乗った電車が止まり、朝礼に間に合うか焦った。
時間に余裕を持つことというのが苦手で、困る。
ふしぎの国のアリスのウサギのようにいつも急ぐ羽目に…。

明日は心療内科。またアリスのウサギのように走って退社せねばならない。


皮膚科は、まあ急いでいないのでいつでもいいのだが。
ちなみにCちゃんの蕁麻疹は、ストレスと過労らしい。
…私のせい?私じゃないよね?大丈夫?




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 秋の散歩 | トップ | お洒落意欲 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カユイノカユイノ飛んでけ~ (ステイサム)
2013-10-29 10:18:34
私も湿疹、発疹、よくできます
私、基本病院嫌いなので、母親が全幅の信頼をする!20年来の主治医である命の恩人!外科医齋藤医師から貰う薬をチャッカリ貰って使っています
継父も齋藤医師からカユカユ軟膏(アレルギー)の薬を貰うので「私の分もね!」と頼む、この軟膏、カユカユは即効引くのだけど、掻きすぎの痕を綺麗にはしてくれず、以前貰った帯状疱疹の軟膏は掻き傷は綺麗になるけど、カユカユには効果感じられなくて、どっちがいいのかな?って‥夏に出来たジャーブラの汗疹の痕がいまだに治らず‥イヤンもう。。。
亮子さまのポチポチが早く善くなりますように!!

アリスのウサギのように走る亮子さまを想像‥cute~♪
私はニヤニヤぼよよ~んのチェシャ猫ダニャ!


返信する
蕁麻疹 (峰典子)
2013-10-29 11:11:38
私も原因不明で、三年出つづけています。痒いのはホント辛いですよね。毎日毎日痒い~発狂してます!なかなか治らず。後輩さんの痒さ、お察しします。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2013-10-30 00:09:42
ステイサム殿

うちも祖母がカユカユの軟膏を所持していてたまに分けてもらいました。

>どっちがいいのかな?

ブレンドなんていかがでしょう←単純思考。
ジャーブラって良い響きですよね。
私もジャーブラの辺りにボツボツいっぱいです。

お互い早く治ると良いですね。
チェシャ猫、かわいいですよね。
ニヤニヤ・・・。


雀峰子殿

痒いの、嫌ですよね。拷問ですよ、あれ。掻きすぎてパジャマに血痕着けちゃいます。
Cちゃんのカユカユもけっこう酷くて、飲み薬を処方されていました。
峰子さんもお大事になさってくださいね。
返信する