世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

次の季節へ

2024年04月08日 23時07分14秒 | Weblog
有給取得。
8時半に起床。

土日に山梨に行っていた。
勿論、樹齢2000年の神代桜を見るためである。
今年も綺麗に咲いていた。








旅ブログは後程。




レトルトのパスタで朝食を取り、野暮用を済ませる。
ジェイコムのプラグ接続の修繕に立会い、税務署関係、眼科、マンションの総会の委任状送付、郵便局に書留を取りに行く、粗大ごみの廃棄の手配など細々としたミッションを遂行。
とっても疲れた。

疲れたときは甘い物。
昨日、甲府で買った桔梗信玄餅をぺろり。
黒蜜ときなこの官能的なハーモニーに昇天。


ランチは和幸の平日限定ランチ。
「どれにしようかな?」



逡巡した結果、「ききょう」に決定。

チーズ入りメンチ、エビフライ、一口ヒレカツ…豪華三本立て。
キャベツをお代わりした。

桔梗に縁がある日だな。

桜はいよいよ散りはじめ。
明日の悪天候でまた散ってしまうだろう。

季節がまた進む。
季節をシフトさせるのは花なのかもしれない。

この記事についてブログを書く
« 山梨 桜紀行2 | トップ | 花散らしの雨 »
最新の画像もっと見る