世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

コンタクトレンズ購入

2011年08月06日 22時51分31秒 | Weblog
吐いたせいか二日酔いはあまりなかった。昨晩パキシルを飲んでいなかったので、シャンビリが酷くて目覚めた。体重は2キロほど落ちていた。

旅行前に使い捨てコンタクトレンズを購入しようと、近くのショッピングセンターに行く。
そう来週の今ごろ、私は香港にいるんである。

診断書を書いてもらうため、眼科へ。診察の結果、私にはアレルギー反応があるんだそうだ。あまりコンタクトはしてほしくないんだけどと言いながら眼科医はしぶしぶ診断書を書いてくれた。

眼圧を測ったりしてくれた殿方。
これが本当に良い接客をしてくれた。
丁寧で親切だった。
裸眼であったため、輪郭がぼやけていてよく分からなかったのだが、イケメンぽかった。
いくつかあるコンタクトレンズの種類の中から、彼と一緒に選ぶ。
酸素透過性や着け心地などを確かめながら夢のような時間が流れて行った。
で、コンタクトレンズを着けて見た彼の顔はいたってフツーであった。

2週間使い捨てタイプを購入。使い捨ては不経済な気がしたので今までスルーしていたのだが。
旅行中、もしもコンタクトレンズを失くしたら、と思い購入に至った。

今までのコンタクトレンズは汚れているので引退させるつもり。今まであのレンズには多くの素晴らしい景色を見させてもらった。ありがとう。

常に出続ける目やにはレンズの汚れのせいだったと思う。
新しいコンタクトレンズの使用感にすこぶる感動中。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 吐くまで飲んで激しく後悔 | トップ | いい女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五感 (隊長)
2011-08-08 22:34:45
もしも目が見えなかったらそのイケメンは間違いなくイケメンですね。

素晴らしい景色、美味い料理、大好きな曲、懐かしい匂い、はじて踏み入れる地…五感でフル活用できる幸せを満喫できる我々ですから、お互い全て使って感じまくりましょう♪
返信する
イケメン (亮子&吉熊)
2011-08-08 23:24:18
隊長殿

語感を凝らして様々なものを感じてきます。

>五感でフル活用できる幸せを満喫できる我々ですから、お互い全て使って感じまくりましょう♪

私も隊長殿もそんな感じがしますよね。
1978年2月4日生まれはそういう星の回りなのでしょう♪
返信する