世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

時差ぼけ

2010年08月19日 23時53分05秒 | Weblog
心療内科デー。

今日は4時間待ち!
4年間の通院で新記録更新。
心療内科を出たのが23時近くだったので勿論薬局は閉店。
処方せんを持って、明日、会社帰りに薬局に寄ろう。(パキシルは2日分だけ余分がある)

心療内科の受付時間までに間に合うように、定時の鐘が鳴ってすぐに会社を出て、スゴい形相で駅までダッシュしても結局4時間も待たされる我が身を思うとマジで泣けてくるぜ。
こんな時間に帰っても、太るから夕御飯をお腹一杯食べることは不可能で、今、ヒモジイ。

今日のクマ医師は、日焼けして顔が赤かった。さては南国にでも行っていたな…?セレブな彼が行く南国は、モルディブとかかな?

そして彼は疲れていた。

待ち時間に、診察室の中から聞こえてくる患者の声の中には「死にたい」というものもある。そのような精神状態の人を救うのだから、心療内科医って凄いに違いない。診察中に溜まり溜まったストレスが彼をモルディブへ向かわせるのだ、きっと。

今日の診察の内容はやはり確認。
ちょっとショックな嫌味を言われて落ち込むことがある。
「まあ仕方ない」と数回リフレインしてるとその内忘れる。
そのリフレインが3回のときもあるし、1週間ぐらいずっとリフレインが続き、喉に刺さった小骨のように私の胸に残留することもあるが、大抵は春の雪のように消散する。
…そんなことをクマ医師に報告した。

彼は赤い顔をニラニラさせて、「前よりはだいぶ良くなりましたね」と誉めてくれた。
私の誉められれば木にでも登るという性質を彼は熟知している。
さすがは4年の付き合いだ。

あと、時差ぼけで眠れないことを報告。ニューヨークにいたときから飛行機内、帰ってからもずっと眠れないんである。眠れてもまたすぐに起きてしまう。救いはストレスからの不眠ではなくて肉体的な疲労からくる不眠だということだ。
昨日はまだ気が張っていたから良かったが、今日は仕事中、ずっと倦怠感に支配されていた。

寝る前に睡眠導入剤マイスリーに抗不安薬ソラナックスをブレンドしても良いと言われた。ソラナックスは在庫がある。睡眠調整日である次の休み・日曜日までその方法で様子を見よう。


「遅くなってしまったので、気をつけて帰ってくださいね」
とクマ医師。

そんなこんなで、処方変更なし。
マイスリー、ソラナックス、パリエット、防風通聖散



一昨日まで、自分がニューヨークにいたことがにわかに信じられない。
あそこで見たもの聞いたものは全て幻だったのだろうか。
そんなことを時差ぼけに支配された頭でぼんやりと思った。


今日の思い出の一枚
セントラルパーク



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏休み明け | トップ | トランクに残っている思い出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい(^^) (tama)
2010-08-20 17:49:00
セントラルパークの写真、きれいですねー
刺激的な旅、おつかれさまでした(^^)

機内食が一番おいしかった、っていうのと
ホテルでホームシック、っていうの

よ~~く、わかります!

たくさんの写真がすぐにUPされたのでびっくり!
さすが、吉熊くんと亮子さんは仕事が早い!

疲れがど~んとでないように気をつけてください(^^)
返信する
チャイナタウンで鍋買って・・・ (亮子&吉熊)
2010-08-20 22:59:41
tama殿

>セントラルパークの写真、きれいですねー
刺激的な旅、おつかれさまでした(^^)

どこを撮影しても絵になりますね!ニューヨーク。最高です。
本当、刺激的でした。
28ストリート駅からホテルまでの迷子状態には生命の危機を感じてしまいました。

>機内食が一番おいしかった、っていうのと
ホテルでホームシック、っていうの
よ~~く、わかります!

わ~!
やはりそうですよね!?
tama殿もそうだったとは!
良かった、私だけではないのですね!
私も長期滞在でしたらチャイナタウンで鍋を買って自炊していましたよ、きっと。

>たくさんの写真がすぐにUPされたのでびっくり!
さすが、吉熊くんと亮子さんは仕事が早い!

旅行中はPCがないのでずっとノートに日記を書いていました。写真はぱっと見ていいなと思ったものをダダダ~ってアップしました。
帰国した日ぐらい早く寝ればいいのに、つい熱くなってしまいました。

>疲れがど~んとでないように気をつけてください(^^)

ありがとうございます。
来ています、来ています、どっと…。

でも、本当、良い街でした。
tama殿の仰るとおりでした。
悪い思い出、全然ないです。
返信する