世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

夏休み明け

2010年08月18日 22時54分12秒 | Weblog
「よく帰ってきたね~」
と、みんなに言われた。

女一人旅、しかも旅先がニューヨーク。
吉熊上司や後輩男子タイスケくんなんて
「〇〇さん(私)が無事に帰ってこられるか否か」
を賭けていたらしい。

ということで夏休み明けの出勤日は賑やかだった。

そして
「痩せた?」
とも言われた。
そりゃそうだ。
旅先で一番美味しかったのは機内食だったのだから。何を食べても「わあ美味しい!」と思える幸せな舌音痴&食音痴の私がげんなりしてしまう程だった。

仕入などで世界を飛び回る部署の部長には
「あれ!腕、黒くなっちゃって!」
との指摘を受けた。
ニューヨークは25度ぐらいしかなく、大変涼しかった。つい油断していたら、紫外線を浴びて肌が一段と黒くなってしまったんである。
その部長は5回ほどニューヨークに行ったことがあるらしい。あまり個人的に会話をしたことがなかった彼だが、少しだけ親近感が湧いた。

そんなこんなで、同僚からもらった土産の数々!


暫くは食品を買わずに済みそうだ。

残業していたら、●●●ィ~(部長)にお土産をもらった。ユニバーサルスタジオに行ってきたらしい。エルモ、可愛い~!



四川に行ってきた他部署の姐さんにもらったお菓子。パンダクッキー、素敵!
吉熊、ご機嫌。


昨日の夜に帰宅してから時差ぼけでぼんやりしていたが、今朝、「ゲゲゲの女房」のオープニングテーマを観て「嗚呼、日本に帰ってきたのだなあ」と思った。

元気溌剌なニューヨーカーから刺激をたくさんもらってきたらしく、今日の私はちゃきちゃきと仕事に取り組めた。

後輩男子タイスケくんに
「〇〇さん(私)は、旅行前の方が時差ぼけっぽかったですよね」
とか言われた。

夏休み明けも、「口から生まれた口からタイスケくん」は健在のもよう。

もう!



ダコタハウス
思い出の一枚。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8/16 さようなら、ニューヨーク | トップ | 時差ぼけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumimbow)
2010-08-19 08:46:02
おはようございます。
ニューヨーク旅行のお話、大変興味深く、
楽しく読ませていただきました!!
いいな~~~,ニューヨーク。
夏休み明けの、おみやげが飛び交う
会社の風景も、なつかしいっ!
また一年頑張れますね。
返信する
うさぎぶちょう (亮子&吉熊)
2010-08-20 00:03:19
yumimbow殿

こんばんは。
お久しぶりです!

今回の旅で、頻繁にyumimbow殿のことを考えていました。yumimbow殿もきっとこんなふうにパリを歩かれていたのかな、と。
しかもyumimbow殿は1ヶ月、パリに滞在されていたのですよね!改めてすごいです!

>ニューヨーク旅行のお話、大変興味深く、
楽しく読ませていただきました!!
いいな~~~,ニューヨーク。

いつかのyumimbow殿の日記に、コーヒー片手に出勤→ニューヨーカーっていうくだりがありましたよね。
メトロポリタン美術館はyumimbow殿にぴったりの雰囲気でした。特に西洋絵画、石像のあたりです。

>夏休み明けの、おみやげが飛び交う
会社の風景も、なつかしいっ!

相変わらずです。
しかもyumimbow殿がいらしたフロアは人数が多いのでさぞかし飛び交ったのでしょうね。(それもyumimbow殿の日記で拝読しました)

そういえば、T田T子部長は今年、ソロで大洗海岸に行ったそうです…。何しに行ったかは怖くて聞けません~。

>また一年頑張れますね。

またお金を貯めて行きたいです!

女一人で海外旅行…当社に珍しいこのスタンスのお手本を見せてくださったyumimbow殿、本当に感謝しています。きっとyumimbow殿がいらっしゃらなかったら、私はニューヨーク行きを断念していました。

うさぎぶちょうにも宜しくお伝えください。
返信する