世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

秋の公園

2022年10月20日 23時13分50秒 | Weblog
嶽本野ばら先生がインスタで華麗なステップを披露してて、朝から胸キュン。
なんでこんなにかわいいの?
うさくみゃを抱きながら誇らしく伸びやかに美しく舞う、野ばら先生…はぅ…。

https://www.instagram.com/reel/Cj3Wj7uDUx4/?igshid=MDJmNzVkMjY%3D

私も「もすかう」ダンスを頑張ろう。
Dschinghis Khan - Moskau (Live 1979) [HD]

年始に盛大に病んで、レクサプロやリスペリドンを飲んでた。

その時、なぜか「もすかう」の右から2番目の黄色の衣装の女性のダンスをマスターすれば救われると思ってしまったんである。
今思うと躁状態だったのだと思う。

デパケンを飲んだら落ち着いたけれど。
でもマスターしたい気持ちはずっとあり、暇を見ては踊っているのだがまだまだ完成度は低い。
正月に家族に披露したい。できれば甥っ子と踊りたい。

今日も気持ちの良い秋晴れだったので昼休みに吉熊を散歩へ連れて行った。
吉熊、昨日風呂に入れたのできれい。かわいい。






どんぐり!




仕事では「は?」ということがあり、思わずソラナックスとデパケンを2倍にして飲んでしまった。眠い。

今日は心療内科デー。毎週金曜日に通院しているのだが、旅行があるので曜日を調整してもらった。

従い、駅そばでキメた。そう、心療内科デーの晩御飯は駅そばなのだ。


上記のように最近、心療内科デーは、金曜日がデフォ。
翌日が休みなのでいくら待たされようともイライラしないで済むのが金曜通院のメリット。(飲み会を入れられないのがアレだけど)

明日は仕事。どうか混んでませんように!と祈りながら診察室へ。
お!待ち人5名。これは早く解放されるかも。



最近、服装に悩む。
ワンピにカーディガンが主流&トレンチコート。
母ヨーコたんのお下がりワンピ。母が新宿の小田急で取り寄せた花柄のワンピースを10年ぐらい虎視眈々と狙っていた私。






さて、診察。
また最近、上司が暴力的に仕事を進めるので困っている旨を報告。
一緒に対策を考えてくれるクマ医師。
なるほど!と思えることを言われたのでそれを実行しよう。
ジャイアン型発達障害(多動、衝動優勢型の特徴)の闇は深い。衝動的で行動し他人を平気で傷つける。

「こんな変な管理職に頭を抱える患者さんって他にいますか?」とクマ医師に尋問したら「うーん。そういうレヴェルの管理職さんの話はあまり聞きませんね」と苦笑いされた。やはり特殊なのか…。

「旅行でリフレッシュしてきてください。旅費分、楽しんできてくださいね」と言われて今日の診察は終了。

今日は早めに診察室に呼ばれたのは、きっと明日が仕事&旅行前の私を慮ってくれたからであろう。
クマ医師、神。

私はもうクマ医師がいないと生きていけないのかもしれない。
そのぐらい信頼しているし、依存している自覚はある。
…野ばら先生と五分ぐらいには。

今日は処方箋なし。来週また通院するころは旅から帰った後。
どんな自分になってるのかな。

明日は喫煙所仲間の先輩紳士の誕生日なのでプレゼントに添えるメッセージをしたためた。
喜んでくれるかな。


あと一日で魅惑の旅行だ!
明日を無事に乗り切れますように。