世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

持続すること

2022年05月24日 23時40分14秒 | Weblog
そんなに疲れていないのだが、朝、待ちきれなくて「リアルゴールド」のXの方を飲んでみた。

おお~!これは美味しい!ちょっと「ガラナ」に似てる。グイグイ飲める。
でも半分余ったので、フランフランの水筒に入れて昼休みに飲むことにした。
おかげで、一日、仕事が捗った。

やっぱり予期不安が強くてソラナックスを3錠ほど飲んでしまったが、Xの効果か、あまり眠くならなかった。
デパケンも飲んでいるので感情の揺らぎはない。いい意味でも悪い意味でも、けっこうフラットな状態だ。

王将で天津麺を頬張る。



玉子がふわとろで美味しかった。

先般ここでナンパしてきた殿方とはLINEの交換が続いている。定期的に日記のような文章を送って寄越してくる。

りょうチャン、オッハー
あ、起こしちゃったカナ?σ(^_^;)

というふうに、ほんのりと「おじさん構文」を使用するので笑ってしまう。私より年下なのに。


帰宅前、図書館で週刊文春を読んだ。
林真理子先生の連載を読むのが目的だ。
他のページも読む。
アニヲタのウクライナ兵がエヴァンゲリオンの綾波レイのワッペンを着けお守りにしている記事を読み、ちょっと涙が出た。
どうにかならないものだろうか、ロシア・ウクライナ情勢。
湾岸戦争の頃はまだネットがなかった。戦争はテレビの中の出来事だと感じていたが、今は一般市民も惨状を世界に発信し、それを受け取ることができる。戦争がより身近なものになり、それに接していると心が重くなる…。




帰宅後はクマとイチャクマタイム。

ドレッサーに鎮座するのはチェジュちゃんとぽすくま。

チェジュの腰辺りにコンセントがあり、そこにドライヤーやヘアアイロンのプラグを差して使っている。
チェジュを座らせるのは「自分はコンセントを抜いたんだ」という証を一層強く視覚に刻むため。
コンセント前に鎮座する二人を必ずナデナデして「行ってきます」と挨拶をしてから家を出る。
じゃないと不安で家を出られない。
そう、これは私の強迫性障害の主な症状である。

そんな自分を騙しつつ、今できることを精いっぱいおこない続けるしかない。
仮令、ソラナックスを飲みつつも、だ。

今朝飲んだ「リアルゴールド」のパッケージにはYOSHIKIさんのメッセージが書かれている。

「誰もが道を切り拓く先駆者であり、世の中を変える魔法があるとすれば、それは持続すること。自分の夢や目標に向かって挑戦し挑戦し続ければ、いつか必ず道は開ける」

そういえば、今日、銀行から「住宅ローン返済予定表」が届いた。
マンションを買って3年。今のところ、滞りなく返済している。
継続は力なり。
働き続け、返済し続ける。
目指せ、完済!!