世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

世界の拡張

2018年04月28日 23時57分44秒 | Weblog
同期のEちゃんと、某宅でお好み焼き会。
家の主、同年代の男子とEちゃんと私。
真昼間から飲む酒の心地よさよ。


もう一人Nちゃんが来られなかったので、私も台所に立った。
お好み焼きを混ぜる係を任命されたのだが、ダマになったった。
やばい!と思って隠蔽するのが大変。目とか軽く泳いでいたかも。

今日は天気が良く、台所の窓から流れてくるそよ風が心地よい。
Eちゃんと二人で台所に立ちながらいろんなおしゃべりをした。
不動産会社に転職したEちゃん。
私のマンション購入の相談にも乗ってくれた。ありがとう。

Eちゃんは、若い時にマンションを買っていて、しっかり者。
一次面接を一緒に受けたのは、もう19年前!!ひゃ~!そんなに前になるのか。
頭がよくてしっかりしていて思慮深い彼女はみんなが一目置く存在。
会社を辞めると聞いたときは、泣いた・・・。
最近では毎月会っているからね。不思議。
こうして二人で台所に立つ日が来るとは。
人生何があるかわからない。


Eちゃんは我々の間ではシェフと呼ばれていて、勝手にホタテとか焼いてくれた。

これがまた美味しい。


そんな彼女、今日、会った時から良い香りを放っている。
聞けば新宿の伊勢丹で20,000円オーバーの香水を買ったんだそうだ。
ペンハリガンのLUNAという香水らしい。



英国王室御用達。

HPより
ペンハリガンの最新作は、ギリシャ神話の月の女神にインスパイアされた
ロマンティックなフレグランス。
人々の夢を照らす三日月の光を表現し、月にまつわる伝説の愛の物語を祝福します。

素敵!!

なんつーのかな。

嗅いだことがない香り。
他にはない香り。
奥深くて、何層も重なった香り。
比喩が難しいけど、そんな香りだった。

世の中にこんなに高貴な香りが存在するのか・・・。
かなり衝撃的である。

彼女は香水を小瓶に入れて持ち歩いていて、別れ際に少しつけさせてもらった。
これがまた中毒性が高い香りで、電車内で我が手首をくんくんし続けてしまった。

人と会うのはけっこう疲れるし、躊躇する。
でも、人と会うのは、こういった世界の拡張というか、知らなかったものを知ることができる大切な機会なんだなと思い、クンクンしながら帰宅した。

次回の飲み会も楽しみ!