世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

冬眠モード

2013年02月24日 21時56分23秒 | Weblog
のんびりデー、というか、もう殆ど廃人状態な休日。
何もやる気になれなかった。
外は天気が良く、「布団干さなきゃ」とか「洗濯物が溜まってるんだよな」とか思うのだが、身体が動かなかった。
当然、勉強も読書もできず、溜まったメールに返信すらできなかった。
辛うじて、クリーニングの引き取りに行けたぐらいだ。
しかも18時の閉店時間すれすれで、店主に嫌味を言われるという。
「あれ、亮子ちゃん、どうしたんだべか?元気なさそうだけんど」
と同郷の店主に心配されたが、返事するのにもいっぱいいっぱい。


買い物ついでにショッピングセンターと本屋を巡るが、震災に備えて買ったインスタント食品の賞味期限が迫っていることを思い出し、煙草だけを購入。
本屋でも、「30歳になったらやるべきこと」とか「自分が変わる仕事術」などといった自己啓発本から目をそらしてしまう。怠けてしまった今日一日の自分が後ろめたかったからかもしれない。
かといって小説も読む気になれず。
今は何も考えたくない。
こんなに脳内スクリーンセーバー状態になったのは久々である。
やべー。とほほ。

帰り路…猛烈な勢いで吹く北風に煽られ、凍えそうだった。
いつになったら春が来るのだろうか。

湯を沸かし、「あつあつ豚汁」に投入。


いただきます。


NHKスペシャルのアラブの春特集を観ながら、麺を啜る。
中東には興味がある。秘書検定が落ち着いたらアラビア語を学びたい。


اَلسَّلامُ عَلَيْكُمْ.

アッ・サラーム アライクム
あなたがたの上に平安がありますように



明日からまた仕事。
他部署の手伝いで月末の二日間が丸一日ずつ潰れてしまうので、月末業務を前倒しにしてやらなければいけない。
気付いたら弥生に突入しているのだろう。

もう少し暖かくなればいい。