世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

無人島に持っていこう

2007年03月06日 22時32分13秒 | Weblog
心療内科デー。
ここ最近残業続きで、久々の定時上がり。
しかし、タイムカードを押す間際に私宛てに電話があった…。
タイミング悪すぎ。
しかし、一刻を争うぐらい急いでいたので、居留守を使用した。
「だってしょうがないじゃん」という甘えた思いと
「私ってまだまだ駄目だよな。余裕なさすぎ」
と嘆く気持ちが鬩ぎあう。
半泣きでイライラしながらもダッシュし、心療内科に到着。
クマ先生にさっそく最近の私をホウレンソウ。

★電化製品を使えるようになった。
→先週の巻き髪用ホットカーラー、ビデオの予約録画(旅行中に「ハゲタカ」を録画←コンセントを差したまま外出なんて今まで考えられなかった)ができた。
上記を含め、コンセントを抜いたかどうかの確認レベルの度合が低下した。
つまらないことなんだが、自分の中では嬉しさに値するものだと伝えた。
クマ先生は「それはよかったですね~!」と笑ってくれた。
クマスマイルキター!

★パキシルと早朝覚醒について
→因果関係はないらしい。
「パキシルは眠りを良質にする薬ですよ。早朝覚醒はきっと仕事のストレスですよ」で、済まされてしまった。…少し信じられない。

★体重の変化
最近わけもなく2キロ落ちたんだが。
→パキシルは体重には影響しません(きっぱり)…とのこと。
本当かよ?これまた懐疑。

しかし、薬って凄い!
1月半ばからの鬱がこんなにも簡単に滅するなんて!
しかも、なんだか前向きだし。
気持ちも安定しているし。

無人島に三つだけモノを持っていけるとしたら何を持って行く?と訊かれたら…薬、煙草、吉熊…と返答しちゃうぐらい、今の私にとって薬は欠かせない必須アイテムになっている。


明日までに予算を美しく完成させなければならない焦り、
冒頭の居留守電話をした自分への嫌悪、
やることいっぱいでごちゃごちゃ書き込まれた手帳
…まだまだ自分の中に悩みの種は尽きない。

こればかりは、薬ではどうすることもできない。
でも、明日何とかしよう。

頑張ろう。

コメント (4)