晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

節分

2008-02-03 19:00:34 | Weblog
 猫はコタツで丸くなる♪と歌われているけれど、寒さにも負けない節分猫が季節を伝えてくれる。
 節分の佳日。Yさんのご長男happy wedding
母親である彼女は<姑>の立場。母であり、妻であり、嫁であり、おばあちゃんでもあり、職場ではキャリア・・・肩書きがまたひとつ増えましたね。幸せいっぱいのご家族が目にうかんでくる。
 確か我姉もはるか数十年前の節分に嫁いだ。私はまだ中学生。昔話のようだが。
ひとつひとつ役目を果たし少しはゆっくりすればとも思うが・・・協力的な夫のおかげで姉は今もイノシシの如く好きな仕事に励む事が出来ている。
 どちらも幸せな女性達だな。

  < 節分に 福を招いて 縁結ぶ > 

最新の画像もっと見る