晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

一週間

2008-05-24 20:28:20 | Weblog
植物は休むことなく日々成長し桃の実もウコッケイの卵ほどにもなってきた。
 夫のアクシデントから一週間。普段がコマ鼠か回遊魚かじっとしていない夫の三本足生活は苦痛この上ないようだ。
我家の作業も今まで兼業であったため特に夫の指示に従う事が日常ではなくお互いが自分のすべき事をこなしてきていた。そんな中でもやはり目標は同じで車の両輪となっていたようだ。一人はひとりの働きでしかないなと思える。しかし、夫の休業中こそ頑張り時と母さんはいっそう奮起!
夫はきっと思っているだろう。元気で少々若い妻でよかったと・・・美人でなくてもいいか・・・と納得だろう。

  < パンクして やむなく二輪 走行中 >
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果実酒 | トップ | 回顧録 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肝っ玉かあさん (芽瑠のママ)
2008-05-27 16:00:11
いつも心温かく読ませて頂いています  教養と暖かさと肝っ玉母さん振りがにじみ出た文章にいつも励まされています。頑張ろう又、蛍でも写しに行きましょうか?
返信する
もう出てる? (ルイコのおばさん)
2008-05-27 22:42:45
 芽瑠ちゃんお元気で?
変わり映えしない毎日にキーボードをたたきながら・・つぶやきながら・・指折りながら・・5・7・5こうして一日が終わります。幻想的な光を放つ蛍の撮影夜遊び是非出かけましょう。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事