晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

隅田の花火

2010-06-17 21:09:05 | Weblog
 ずいぶん忙しい日々が続いておりました。久しぶりのブログです。
 久しぶりに開いたパソコンからは雪崩のようにたまったメールが溢れ出ます。
ショッピング・お知らせ・健康・ダイエット・・・これといって重要なメールではないのです。
パソコンばかりでなく仕事の忙しさでずいぶん置き去りにしてきた事もたくさんありました。
 昨年、挿し木したばかりで譲り受けた紫陽花の一鉢も気がつけば初めて純白の清楚な花を咲かせておりました。
 <忙しい>の字の成り立ちは心を表すりっしんべんに亡くす。つまり忙しさに心を亡くすのだと母から教わった事を思い出しながら、<忘れる>の文字もどこかに自分の心を置き忘れていたんだな・・・と開花した隅田の花火をながめ自問自答。

  < 紫陽花に ホット一息 語りかけ >  

最新の画像もっと見る