晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

大陶器市

2009-01-12 22:36:25 | Weblog
 お正月気分も少し抜けたこの頃になると毎年、神社で開催される陶器市。張り巡らされたテントを見て歩くのも楽しみのひとつ。
 母の洗濯物の交換に向かうついでにチョッと道草をした。
 新年から、今年は必要以上に物は持たない、欲しがりません、買いませんと決意していましたので、見るだけです。
そのつもりでしたが・・・初めに気を引いたもの印象はそう簡単には消せません。
幸いでしょうか、サイフを忘れるという幸運?に諦めがつきます。
 大きな壺より”洗濯!洗濯!”と急いで持ち帰った母の洗濯に取り掛かった。渦巻く洗濯機を眺めていると、買いもの好きの母なら買っただろうなー、なんだか”買っておいで”といってくれたような気もします。
今、咲きかけたロウバイを入れても庭の姫南天を入れてもいいだろうなー。ということで善は急げ!いつも物事を肯定的に見てしまう私です。
 こんなプラス思考がまた物を増やしてしまったのです。

  < 新年の 誓いも今は アワと消え >

最新の画像もっと見る