晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

いろいろあるさクリスマス (#^^#)

2021-12-24 19:26:08 | Weblog

 こども達は楽しみにしているクリスマス。農婆は早くからクリスマスツリーを出してやりましたが手抜きしてしまい今年は電飾も無く盛り上がりに欠けてます。(´ω`*)

 年末はお付き合いでいろんなものが行き交う時。「午前中に荷物が届きます」とのメールにピン!ときのです。毎年のことといただき物なのに心得ておりましたがまさかの・・・。

毎年、この方はケーキを送ってくださるものですからすっかりその気でケーキを買うことなど少しも考えてなかった我が家の主婦さま。(´ω`*)

いまさらケーキともいかず、そこは母親です。クリスマスにケーキがないのではと手作りのいちごタルトが出来ていました。

 農婆の昭和の子育て期には年末になるとケーキは予約でしたね。それもお付き合い。(´ω`*)

 昭和のサラリーマン世帯の頃はこんな贅沢な振る舞いは出来ませんでしたが、これも今は農婆のお付き合いの予約。ささやかな年金が有難いと思う高齢者ですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生も黄昏時・・・(#^^#) | トップ | 健康農婆、お年玉を用意しま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MERRY CHRISTMAS (うらら)
2021-12-24 22:46:37
わぁ!素敵なイチゴタルト。
🍓🍓🍓^^豪勢な!
子供たちの歓声があがりますね^^
お上手だこと。
オードブルも種類がたくさんでおいしそう。
ホットな聖夜ですね
クリスマスはイチゴ (ルイコ)
2021-12-27 19:46:17
 うららさん こんばんは
 クリスマスはなんといってもイチゴですね。
摂らぬ狸の我が家は大慌てでしたよ。クリスマスにケーキ無しではね。
栽培に燃料費のかかるイチゴはこの時季は高騰ですよね。とても手が出ません。

Weblog」カテゴリの最新記事