晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

ミニ同窓会

2008-06-29 20:26:51 | Weblog
 蕎麦の美味しい新見市草間の”ヴィラージュ かれんふぇると”のおしゃれな場所にいつもの仲良し6人が集合。
 前日はそれぞれ午前中の仕事を済ませ、午後集合し一泊。年に何度か顔会わせしても宿泊はそうそう出来るものではない。お互い現役の職業婦人、主婦業、おばあちゃん業の都合をつけての再会だった。
日常を忘れ、手抜き自炊でビール持込、熟女たちはすっかり当時の乙女に戻り食べる、喋る、笑う・・・。キャッキャ!と楽しい夜を過ごした。
 リビング・ダイニングキッチン・バス・トイレ・寝室2部屋付きの一棟を借りての生活は私たちの望むところの将来のグループホームさながら。
デンと腰の重い自分と対比し、気を利かせ動きまわる人お互いやはり老後は助け合いかしらと思う。持つべきものは”友”かな?

  < 乙女にも 老婆にもなる 一夜かな >



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ同窓会 (釧路の人)
2008-06-30 11:45:43
結婚してからは、そういえば友達と旅行したことがない。いつも、主人のみが出かけている。か 主人との日常の続きの旅行を、昔々やったような記憶があるだけです。お互いに、実家が遠いということもあって、里帰りイコール旅行とばかり思っていました。
一泊の素敵な場所での語らいは、友好の絆も一段と深まった事でしょうね。
私たち夫婦で、ひざ丈まで伸びた草むしりを、半日やりました。イネ科のしぶとい草、ちょっと、力が付きました。貴女様なら、こんなもの!って笑われそうな小さな庭の草取りでした。また一段とやる気が上がる
ルイ子ちゃんのお母さん、幸せ気分ですね。
返信する
大切な友 (ルイコのおばさん)
2008-06-30 21:41:38
 家族も大切、私にはお互いが時間を作り出し”今度会おうね。”と久々に顔を見ながらのおしゃべりで充電しまた明日から・・・と元気がもらえる友が宝ですね。
返信する