晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

だらだらブログ1

2011-11-05 23:10:38 | Weblog
 野菜作りも独学、パソコンだって独学。そんなわけで皆様のようなスマートな投稿ができないのですが・・・
でもなぜか、カメラで追いながらの畑仕事や日常がより楽しく思えるのです。
 
 昨日はそろそろ掘り上げてしまわなければ・・・と気になっていた生姜を雨の前にと大急ぎで収穫しました。今年二度目の収穫です。
すでに前回分は甘酢漬け、佃煮、ジャムにと加工済みです。
 素人にしてはなかなかの収量に思わずニンマリ。
ワンボックスカーの荷台は生姜の山。車内は爽やかな香りに包まれておりました。
結構ズボラな私ですので、ここからはまた明日・・・と乗せた生姜は車中泊でした。

最新の画像もっと見る